プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。
お互い嫌いになって別れた訳ではありません。
私は今でも彼が好きです。
彼の方は、大切な存在だし、大事なのは変わらないと言われました。

しかし、今は離れた方がいいと思い、
お互いに別れることをきめました。

別れてからも会っているのですが、
私は会っているからこそ中々前に進めません。
かといって、彼に会うのはもう辞めよう!
とも言えません。

彼は私と会いながらも、他の女性を友達に
紹介してもらったり、不特定の女性と
グループ交際しているようです。

彼は私には隠したいようですが、
友達づたえに聞きました。


私はまだ他の男性と知り合うことは
まだまだ時間がかかりそうなのですが、
彼のように別れて間もない間に他の女性を紹介してもらう方は、本気でつぎの彼女を探しているのですか?それとも、ただ遊びたいだけなのですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

5年付き合った貴方はどう見ているの?


おそらく貴方は、
5年という私との貯金があまり活きていない。
今の彼に姿にそういう不安を覚えているんだよね?
私はまだ彼が大好き。
直ぐに別の誰かをあてがったり、
更新作業なんて出来ないのが本音なんだよ。
でも、
彼はそういう方向で動いている。
お互いに嫌いになって別れてはいない。
⇒貴方はまだ「好き」だと言える。
⇒対して彼は、
貴方の存在は「好き」目線から、
「大切」or「「大事」目線に置き換わっている。
それは貴方と彼の違いなんだと思う。
プラスに考えれば、
5年も付き合えたからこそ、
私は今も「大切」であり「大事」な存在として捉えられている。
でも・・・
マイナスに考えるなら、
既に「好き」目線では捉えられていない。
敢えて好きかどうかという部分では捉えられてはいない。
だからこそ、
彼は新しい対象を「好き」になれるかどうか?
その目線で探せるんじゃないか?
そう考えると、
今の彼の動き自体には納得出来てしまう部分もあるんだよ。
本気なのか?遊びなのか?
おそらくどっちでも無いのが彼の真実。
本気になれるか?
それは分からない。
本気度は受け止める相手あっての問題だから。
最初から本気の御旗は持っていない。
じゃあ遊び目線でチャラく動いているか?
それも無い。
ただ、
貴方との5年がある。
ある意味密閉された5年なんだよ。
今は、
新しい風をとても新鮮に感じている彼がいる。
一応別れて間もないからこそ、
今まで付き合ってきた貴方の目線にも気は配っている。
直ぐに別の動きを選んだら、
いかにも貴方との関係から解かれて活き活きしている。
そういう風に見えてしまうから。
まだ気持ちが強い貴方には特にね?
それって貴方を大切云々という発言と食い違う(ように思われる)。
だからこそ、
貴方の耳目には積極的に触れるような事はしたくない。
でも・・・
どんな理由があれ、
一旦5年という交際を畳んだから「こそ」、
新しい気持ちで、新しい目線で動いてみようか?
新しい風を取り入れていける、
新しい風が入ってくる事「自体」が今の彼にとっては魅力的。
結果には急いでいない。
直ぐに具体的なものが欲しい訳じゃない。
むしろ動きながら新陳代謝していける自分が今は好き(楽しい)。
それが彼の等身大。
そういう自分の今と、元カノである貴方の存在はぶつからない。
何故なら、
貴方は既に「大事」or「大切」ゾーンに置き換えているから。
貴方はそうじゃないんだよ。
貴方はまだ「好き」の範囲に元彼を置いている。
彼のように、
「大事」と「大切」という目線に置き切ってしまう事は怖いし、寂しい。
貴方には、
今までのような感覚(交際中)の余韻で過ごす方が自然だから。
それが5年の交際に対して、その後の2か月の感じ方。
そういう貴方からすると、
彼にはあまり交際後の余韻が見えないんだよ。
幾ら整理整頓があったとは言え、
余韻が見えない姿に自分との「違い」を感じてしまう。
同時に、
整理整頓出来てしまえる思い(存在)になってしまった事。
それが貴方には少しもどかしいんだよ。
貴方はどう思う?
お互いに別れた後の時の流れ方って違うんだと思う。
違うんだけれど、
まだ会ったりしている分、
何だか時差のような歪みのようなものが生まれてしまうんだよね?
自分の中の整理が済んでいない方(貴方)は特に。
それでも、
貴方にも5年という財産が残っている。
貴方も貴方なりに、
元彼の考えを全部では無いにせよ理解していけるんだと思う。
もう少し時間が経っていけばね?
同時に、
私も私なりに別れた「その後」を大事にしないと。
彼と自分をセットにし過ぎていた分、
私自身、私個人の歩みが少し鈍ってしまっている。
私は彼のようにサクサクとは動けないけれど。
それでも私なりに前に進んでみよう。
そう思える時は来るんだと思う。
改めて深呼吸を。
貴方は貴方のペースで、これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0

♂です



私も先日貴女と同じように
お互い嫌いになって別れた訳ではなく
今は離れた方がいいということで別れました

これってけっこう引きずりますよねー
だから私はLINEやメール等全ての連絡手段を削除しようと思っています

やっぱり会ったり連絡をしていると
どうしても引きずってしまい、なかなか先へは進めませんね

彼のように誰かを紹介してもらって忘れるのもよい方法だろし、
連絡や会ったりせずに、時の経過で忘れるのもいいでしょう

彼の気持ちはわからないけれど、
彼はもう新しい出会いをしていますよ

今のままでは貴女はまだ引きずりますよ
貴女もそろそろ変わらないとね

お互いにがんばりましょうね
    • good
    • 0

それは、彼しかわからないよね。



ただね、嫌いになって別れた訳じゃないっていうけど、別れはわかれ・・受け入れないと、自分で自分の首を絞めてるんだよね。

自分でも書いてるじゃない?”私は会っているからこそ中々前に進めません。”

こういう恋愛?してる人って、いい恋愛できないんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!