アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどからインターネットには接続できるのに、特定のページを開こうとするとAirStation Settingsのページに飛ばされてしまい、インターネット接続の再設定をする、という表示がでてきてしまって困っています。
インターネット側の確認をしてみても、インターネット側にケーブルが未接続です、と表示されます。
もしや他人の回線に乗ってしまっていたのでは、と自分のところの無線LANの電源を落としてみましたが、普通にこちらがインターネットにつながらなくなりましたので違うようです。
一度リセットして設定しなおしたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

この問題ですが、Airstationの特定機種において、インターネット回線自動判別接続機能の一部にインターネット接続検知性能に問題が有るケースかと存じます。

一度、無線ルーターのルーター設定にて、インターネット@スタートモードでのインターネット接続設定ではなく、手動でのWANインターネット設定へ変更してみる、無線ルーターのファームウェアを最新版へ更新してみる等の対応が必要になるかと存じます。
 ※CATV回線の場合は、WAN取得がDHCP自動取得設定、光回線の場合にはPPPOEクライアント機能での接続設定等。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみます。

はっきりとした原因はわかりませんが、一度ルーター(エアーステーション)とモデムの電源を落として再起動してみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
再起動してみましたが変わらず、結局リセットボタンを押しました。