アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1週間で生後3ヶ月になる娘がいます。
旦那の会社の上司が、うちの娘のお披露目会(飲み会)をすると言い出したので、GWに強制的に娘を飲みの場へ連れて行くと旦那が言いました。
お披露目なんて、生後3ヶ月からするものですか?私としては、夜から小さな子供を飲み会に連れていくなんて考えられません。飲み会とか絶対周りはタバコ吸うだろうし、空気悪いですよね。幼稚園の子供を連れてくる人がいるみたいで、おたふく風邪や、はしか流行ってるので移されるのではないかと不安です。

A 回答 (3件)

あなたの感覚が普通だと思います。

どうしても断れないなら、当日、子供が熱を出したとでも言ってドタキャンしてでも行かなくて良いと私は思います。

GWということは会社のお休み中ということですか?なのに、なぜ夜なのでしょう?まともな感覚であれば、赤ちゃんや妊婦などが一緒にいる場でタバコを吸う人はいないと思いますが、そもそもこのような飲み会を、3ヶ月の子供に対して強制的に夜行おうとするような人達だと、そのような気遣いも期待できないかもしれませんね。

また、ちゃんとした店の他の客と関わらない個室なら良いですが、そうでないなら、3ヶ月の子供が泣いたりすると他の客にも迷惑だと思います。

この回答への補足

そうですよね!旦那は会社の上司だから断れないと言っていますが、我が子のことですので断れないならドタキャンします!ありがとうございました(*^^*)

補足日時:2014/04/25 07:17
    • good
    • 1

その上司の方、自分に子供がいないのかしら?



もしいないなら、そんなアホな事(失礼!)を言い出すのも、まあわからなくはないんですが…

それにしても、他人の子供の御披露目を勝手に設定する段階で「アホか!」(またまた失礼!)ですわ。

もし、その上司の方にお子さんがいるなら、奥様はさぞかし大変でしょうね…

自分の子供でも、3ヶ月で酒宴の席に連れて行ったのかしら?

私なら、子供が小学生になっても中学生になっても、そんな席に我が子を連れて行きたくないですね…
見せ物じゃないんですから。

上司の方となると断りにくいと思いますが、体調を理由に断った方が良い…いや、断るべきだと思います。

この回答への補足

上司の方は幼稚園の子供がいて連れてくると言ってたみたいです(-_-;)
本当に常識はずれで困ります・・
旦那が断れないと言ったので、ドタキャンでもなんでも適当に言って行かないようにします!
ありがとうございました(*^^*)

補足日時:2014/04/25 07:21
    • good
    • 0

旦那さんに言えないか、言っても聞かないのでしたら、


旦那さんを経由しないで、直接上司に日頃、お世話になっているお礼と今回の企画のお礼を述べ、
残念ながら夜間でもあることで遠慮する旨伝えるといいでしょう。
上司不在だったら、女性事務員にそれとなくその企画の進行状況を聞き、それとなく困ってるのを伝えたらいかがでしょうか。
味方になってくれるかもしれません。

ただ、実際は、旦那さんが見せたい気持ちが先行しているかもしれません。
(上司に言われて困っちゃったよ。とは言っていても。)
職場や上司が乗り気になってるとは想像で決めつけない方がいいでしょう。

実際に旦那さんの言うとおりであっても、飲み会会場がごく近場であれば、5分10分立ち寄る位は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が見せたい気持ちが先行してる気もします。すごくわかりやすい説明をありがとうございました(*^^*)参考になりました!

お礼日時:2014/04/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!