プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんにちは。宜しくお願いします。

今年1月趣味通じて、知り合った男性に私は、好意をよせてます。 昨日、(都合良ければ会いませんか?)と、送りその男性から「その日仕事で、無理です、誘ってくれたのに行けなくて残念です」と入ってました。私的にもダメもとで、送ったので、(ありがとう)と、だけ返信しました。男性からのメールに「会えなくて、残念で仕方ないです」と、入りましたが、私はリターンせずにやり取りを終わりました。
「残念」「会えなくて」
「仕方ない」この文字だけを見ると女性としては、嬉しいですが、社交辞令なのかな…と、勘繰ったり情けないです。

皆さんの意見聞かせて下さいm(__)m

A 回答 (10件)

8番の回答者の方の回答と、あなたの補足質問を読んで思いました。



>本業と副業してる方なので
>男性は、45歳です。


あまり思いたくないでしょうが、
【相手の方は既婚者の可能性もある】のではないでしょうか?

時々そうやって女の子が泣かされる話、聞きますからねぇ。


付き合う方向に持っていこうとお考えでしたら、事実確認(裏付け・裏取り)は大事だと思います。

副業もしていて、忙しいことを理由に上手く立ち回って、色んな女性にチョッカイ出しているとか、有り得ないことはないでしょう。

真面目(を装っている)な方ほど、意外な面を持っているものです。(良くも悪くも)


今度会う機会があれば、別れた後に尾行してみるのも良いかもしれません。(あまり良い方法とは言えませんが。)


泣いてからでは遅いですからね、転ばぬ先の杖を持ちましょう。

それは無い! と思えたあなた程、盲目中ということです。

赤の他人の客観的見解を、頭の片隅に、心の片隅に、留めて置いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
すいません。

はい、本音が、見えないので、あのあと、距離置いてます

お礼日時:2014/06/12 15:06

  う~ん・・・社交辞令にもいろいろあるけど


  比較的、コミュニケーションに慣れている
  男性という、印象を受けました。

  よく言われるけど、男性を観るときは
  その言葉よりも行動を観たほうがいい。

  貴女のことが気になっていれば
  必ず、動く。

  ましてや、貴方は自分から誘って
  好意を伝えてるのだから・・・。

  別の日を提案してこないっていうのは
  ちょっと、残念な感じだね。

  私が男だったら、必ず「この日は空いてるけど」と
  伝えるからね。

  あまり、期待しない方がいいかもね。
  でも、まだ諦めることもしなくていいと思うよ。

  頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。 言葉より行動。。。

納得してしまいました。
そうですね、

少し落ち着いてみます(^^)
励まされちゃって(笑)
有り難うございまた(^^)。

お礼日時:2014/04/25 16:36

いろいろ意見が分かれていますが、彼にその気があるなら彼から日にちのアプローチがあるだろうに私も一票です。

ていうか、私が相手の男性ならそうするでしょうからね。

・・・ああ、そういやあ、相手に対してそこそこ以上に好意があるのにそういう返事があるときがありますね。自分に恋人がいるときです。バレると大変だから、自分から積極的には行動しません。どういうことかというと、万が一彼女にバレたときに「趣味の集まりの人で、相手から誘われたのでみんなの集まりなのかと思った」と言い逃れするためです。

そうじゃないとしたら、残念で仕方ないですとまでいって自分から誘わないのは女性に対して失礼だろうとさえ思いますね。世代の違いかなあ。相手の女性に興味がないならスケジュールが合わなくて申し訳ないという言い方にすべきだとは思いますね。

この回答への補足

返信有り難うございます。
本業と副業してる方なので、多分に忙しいんだとは、おもいます。でも、日にち等、改めてセッティングのお話しが、無いのは、脈ないのかなって、感じる部分もあります… それでも、まだ気になるんです。。。

男性は、45歳です。
私から、コンタクト取るのは、止めた方がいいと思いますか? 意見として、聞かせて下さいm(__)m

今までは、男性の帰宅路線が私の最寄り駅通過するので、タイミング合えば、男性が途中下車して、三時間ぐらい雑談してサヨナラしてました。

補足日時:2014/04/25 15:26
    • good
    • 0

どのように出逢ったか? によるのではないでしょうか。



ネットで出逢って、ネット上でしかやり取りしていない相手から言われても、いくら男でも「何かあるのでは?」と勘ぐってしまいます。
(体目的で活動している男以外ならね。)


リアルの場合なら、付き合いを続けていけば、その内どっちだったか分かりますよ!


本心だったら、彼から誘ってくれます。(十中八九)

一回君から誘ってくれているから、誘いやすいです。(彼が君に本当に気があるなら誘いますよ。)



誘わなかったら、オオバカです。

そんな意気地なし、見切りをつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
1月~今日まで、4、5回会った事ありますよ(^^)

一回私から誘ってる~
はい、待ってみようかな。ダメなときは、仕方ないですもんね(^^)

お礼日時:2014/04/25 14:00

はい。

残念ながら・・・もしくは、頭の働かない鈍感なヤツか、
また連絡があるだろうと調子に乗ってる勘違いヤローって
とこかな。

その日じゃなきゃダメな約束じゃないんでしょ?
だとすれば、都合の合いそうな日を調整するもんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
その日じゃなきゃダメって事じゃないんですよ(^^)
勇気出して、私がメールしただけなんで(^^)

お礼日時:2014/04/25 13:57

相手の男性のノリがわからないので何とも言えませんが、誠意あるメールだと思います。


予定を具体的に伝えて相手の予定が合わないのはよくある事です。

これにめげずに、またメールでコミュニケーションを取って、次はできれば候補日を二三日提示してみて、相手の出方を伺ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有り難うございます。真面目な方だと思います(^^)

出方を伺う(^^;
時間かかるかも知れないけれど、出来そうなら(^^)
相手を困らせないか、考えてしまうんです。

お礼日時:2014/04/25 13:46

気が無ければ「残念」と言いません。


会いたくなければ「仕方ない」とは言いません。
また、気が無いなら忙し過ぎて予定が組めないと答えます。

途中で返事が無いので終わりかな?と思います。
今の男は気持を表せないオカマが多いのでチャンス
を逃しているのでしょうね。

私なら逆に別の日を提案しますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
「残念」「仕方ない」の表現…理解できた感じします。
男性の方から提案あったら嬉しいな(^^)

お礼日時:2014/04/25 13:43

文面からだけですが、社交辞令とは思えないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有り難うございます。そうであったら、嬉しいですね(^^)

お礼日時:2014/04/25 13:38

社交辞令で、会えなくて残念で仕方ない、までは書かないと思います。


多少なり、会いたいという気持ちがあったのではないでしょうか。
社交辞令なら、「次の機会に」とか、せいぜい「また誘ってください」くらいだと思います。

なぜ、そこで返信せずに打ち切ったのですか?
空いている別の日でも聞いたら良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
うん…聞きたい、たずねたいのに聞けなかったんです。気を使い過ぎてるんだと、思います。

お礼日時:2014/04/25 13:35

んー、


「いけなくて残念です」は、社交辞令かと思います。

ですが、「ありがとう」で話は終わっているのに、返信に
「会えなくて、残念で仕方ないです」とあるのは
少し好意があると思って良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
少しの好意…嬉しいですよね。 聞けないけれど、そうで、あって欲しい(^^)

お礼日時:2014/04/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています