プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をさせていただきます。

3DS上で、ソフトウェアを購入する際に、ニンテンドープリペイドカードがあると、そちらを使って購入できるようなので、プリペイドカードを購入しようと考えたのですが、Amazonだと、額面より高い金額で売っていたりしました。
私のイメージでは、プリペイドの名前の通り、先にお金を払う以上、額面と同じか、少しお得になるのではと思ったのですが、そうではないようです。
(オークション等では、額面より少しお得なのは知っております)

では、プリペイドカードを購入するメリットは、どのようなメリットがあるのでしょうか。
例えば、一般的な商品券のように、贈答用としてであって、自分用の場合には購入しないものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>Amazonだと、額面より高い金額で売っていたりしました。


コンビに(多分Amazonも)ではプリペイドは利益は0円なので、
手数料とらないと送料分赤字になるからでは?

>では、プリペイドカードを購入するメリットは、どのようなメリットがあるのでしょうか。
任天堂のプリペイドカードをARカードとして使えます。。

>No2さん
ニンテンドーIDとクラブニンテンドーを登録した3DSなら、
紛失してもサポートに電話して移行可能だったとの報告が海外であります。。
(ID以外にクラブニンテンドーも、本体に登録しておく必要があるみたいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARカードとして使える点がメリットということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 11:01

>では、プリペイドカードを購入するメリットは、どのようなメリットがあるのでしょうか。


例えば、一般的な商品券のように、贈答用としてであって、自分用の場合には購入しないものでしょうか


プリペイドカードの用途としては他の回答の通りですが、メリットとしては、クレジットカードを持たない人がダウンロード版を購入できると言うことと、クレジットカードは購入後に何も残りませんが、プリペイドカードなら使用後もカードが手元に残ると言うことです

切手やテレホンカードを収集するコレクターがいるように、クオカードやニンテンドープリペイドカードを趣味で集めるコレクターがいます

ニンテンドープリペイドカードもデザインが複数あり、通常販売されているものや、ポケモンなどの人気ソフトに合わせてプリペイドカードもポケモンのデザインのものなどが期間限定で発売されることがあります

コレクターはこういうのを集めるのが好きなので、プリペイドカードが限定版だったり人気のキャラクターのものなどでなおかつ未使用なら額面をはるかに越える金額で売買されることがあります

もちろん自分用に買っても大丈夫ですよ

自分もクレジットカードを持つまではプリペイドカードを買ってました

クレジットカードをあまり使いたくないとか、好きなデザインのカードを手元に残しておきたいとか、一円でも安くダウンロード版が欲しいなら金券ショップなどで額面より若干安いプリペイドカードを購入すればいいですし、特に気にしない人ならクレジットカードでダウンロードすればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、限定のカードもあるみたいですね。カードを集めるという点に注目すればメリットはあるのですね。

クレジットカードを持たない人やクレジット決済を好まない人にはメリットがあるという事ですね。カードを買って子供に持たすにはいいかもしれないですね。

プリペイドという以上、何かしらのメリットがなければ、消費者はリスクだけを追う事になると思ったので、質問させていただきました。
お金を事前に払うメリットについて、とてもていねいにご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 11:10

こんばんは、


ゲームショップやコンビニで購入可能ですので
そちらで購入するとよいかと思います。
価格も額面と同じになります。
http://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_point …
Amazonは1000円のですと別の会社(播州卸問屋)が出しているようなので
送料含めた額で出品しているのかと思います。

余談ですが、
3DSの場合、ソフトウェアをダウンロード購入した場合
もし本体をなくしたり、故障したりした場合ソフトはすべて消えてしまいますが、
プレイステーションやスマホなどと違い再度ダウンロードすることができません。
故障の場合は、修理に出せば戻してもらえますが、
修理に出さず、新品や新機種に買い換えた場合は
再度購入しないと遊べないことには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定価で購入する場合は、ゲームショップやコンビニで購入すれば良いという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 11:02

ニンテンドープリペイドカードなら、コンビニとかでも買えますよ?普通に額面通りの金額で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでは定価販売という事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!