アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人間に戻りたいです

中学二年までは普通だったんです。

多少のトラブルはありましたが、
1ヶ月もしないうちに解決していました。

問題は中3でいじめにあったことから始まりました。

自分で言うのも気が引けますが、
中学のときの成績は学年トップでした。
全校生数1000人を越える地方都市の公立校でしたが
常に一番でした。
高校受験を控えて、クラスメイトもピリピリしていたので、
その矛先が、嫉妬に向いたのだと思います。

無視、ものを隠される、壊される、
何をしてもキモいと言われる、
腹部を殴られたり、背中を蹴られることもありました。

苦しくて苦しくて、でも親が怖いから相談もできなくて、
死にたいと思う日もありました。
それでも毎日学校に行って、我慢できないときは
トイレで泣きました。
それでも苦しいときは、ハサミを太ももに突き立てて、
痛さで気持ちをまぎらわせたりしていました。


そして、そのまま受験をして、やっぱり成績は良かったので、
県下トップの高校に合格し、高校生活が始まりました。


滑り出しの成績は、わりと上位でした。
でも、親には
「10位以内に入れないなんてあり得ない」
と激怒され、勉強漬けの毎日になりました。

でも、成績は落ちる一方で、
親には毎日怒られていました。
「お前なんか私の子供じゃない」
「お兄ちゃんは高校でも一番だった」
「死んでしまえ」
これを繰り返して言われました。
悔しくて悲しくて、勉強しかしない日々が続きました。
学校でも家でもずっと勉強。
それなのに下がる成績。

絶望しかありませんでした。
もう、母の言う通り死のうと思いました。

カミソリで、手首をザックリ切りました。

たくさん血が流れて、死ねると思いました。

まぁ、現実そんなに甘いものではなくて、15分くらいで血は止まりました。


でもそのとき、私は確かに楽になったんです。
リストカットが癖になったのは、この快感を感じてしまったからだと思います。

それから私は、あまり力を入れて勉強しなくなりました。

人並み程度にしかしなくなり、成績は中位にまで落ちました。

平均を切る教科もありました。

この頃から、親にはなにも言われなくなりました。
というより、話をしてもらえなくなりました。
現役で国立大医学部に合格した兄に比べて、
できの悪い妹。

嫌われるのも当たり前かとは思います。

私は私で、親にも相手にされない悲しさと、
自分のバカさが情けなくて、
手首を切る行為を続けていました。

高校2年の夏。
この頃はもう勉強は全くしておらず、
学校でも友達と話すわけでもなく、(そもそも友達なんてあまりいなかった)
毎日ボーッと過ごしていました。
たまにとんでもなくいきることが怖くなって、リストカットしたり、
食べては吐いてを繰り返していたので、貧血で、保健室にお世話になることも多かったと思います。
体重も、165cmの身長にたいして40kg弱と、かなり痩せていました。

街でナンパされたのは、この頃でした。
茶髪のお兄さんにナンパされて、
私を必要とされていることが嬉しくてついていきました。
家にも帰りたくありませんでしたし。

そして、その人の家で当たり前のようにセックスをしました。
初めてでしたが、リードしてくれて、うまくいきました。

それからは、その人とも遊びまくったし、
mixiで出会った男の子とも即会ってセックスをする、
という毎日に変わりました。

抱かれている間は自分が生きている気がして幸せだったんです。
快楽はあまり感じませんでしたが、心は潤いました。
セックスをしないときはさみしくてさみしくて、
リストカットを繰り返していたので、
思い返してみればあの日々も全然幸せではなかったんですね。

学校も無断欠席ばかりで、顔を出せば怒られました。
外泊も増え、家に帰っても鍵が空いていないことも多かった気がします。

三年生になると、今度は引きこもりになりました。
誰とも会いたくなくて、部屋で一日中寝ていました。
セックスばかりしていた日々を思い出しながら、
オナニーをして、それに嫌悪してリストカット。

この頃から、ODも始まりました。
市販薬ですが、一気に30錠ぐらいずつ飲みました。

大抵、ひどい頭痛や腹痛になるだけでしたが、
心は満たされました。


リストカットとODは、今でも続いてます

人生どこで踏み外したんですかね私は
もう、生きてる価値ありませんよね。

普通の人間に戻りたい。
でももうきっと無理...

だから、もう死のうと思ってるんです。

その前に気持ちを整理しようと思って、
ここに書いたのですが、
支離滅裂でよくわからなくなってしまいました。


閲覧ありがとうございました。
前置きが長くなりましたが
誰にも迷惑をかけない死にかた教えてください

では。

A 回答 (7件)

闇の中にいると、それもその期間が数年になれば、


その闇は深く永久に続いているように思えてくるけれど、
実はすぐお隣には、日が差している部分があって、一歩踏み出せていないだけであったりする。

いつの日か、闇の外から見たら、陽のあたるところから見たら、
闇は世界の一部分で、その場所からでられなかったことが、馬鹿らしく思える日も来ると思う。

家の影響は大きいと思います。
もう少し年をとれば、その影響は薄くなると思います。

学年ぶっちぎりトップというのは、あまり普通とは思えないけれど、
というか、今のあなたに近い人の方が、世間には多い気がする。

人には人の課題があって、人それぞれに闇があって、
今ただそれに直面しているだけという捉え方もできると思います。

中学までに素通りしていた課題を今与えられていて、いま素通りしていれば、もう少し後になって直面することになる。
そういう課題、闇。

もがいても、解決できない時もあるけでど、
ふと、予期しないところから救いがあって、解けるように溶ける時もあるし、
頑張って抜け出さないとダメな時もある。


一生懸命勉強を頑張ってきたのだから、そんなにやりすぎるなと、
誰かに怒られているんじゃないかな。
違うところに目を向けるチャンスとも言える闇かもしれないね。

今くらいたたきのめされないと、目を向けようとしなかったであろう領域があるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの私が普通の私なのでしょうか...
もう、頭もバカになってしまったのか
考えられません...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 23:31

貴方の考えや経験は異常です。

頭がいいや勉強できて当然だと考えることをやめた方がいいと思います。親も親だが貴方は少なくとも学生です。甘えたりする楽しい青春時代です。その青春を勉強だけの人生にしたのは貴方です。他に相談できない相手はいないのですか?友達や学校の先生などですね。
ついでに言っておきますが、私は二つの奇形をもって生まれました。つまり人の姿ではあり得ない形をした化け物ですよ。貴方は自分を傷つけ化け物になろうとしてます。
本当に親の愛が感じられないなら、親に迷惑かければいい。親が自分の子どもを愛してるなら許してくれるはずです。(限度はあります。)それでも許してくれない場合は貴方は虐待の可能性は高いです。
化け物から言うと、化け物になろうとしてる人はほっとけないです。前を見て生きなさい。今は一度だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前を見て...ですか。
そうですね、生まれ持ったものに恵まれなかった方から見たら
私なんて甘えてるだけですね。
強く生きておられること尊敬します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 23:33

>お前なんか私の子供じゃない」 「お兄ちゃんは高校でも一番だった」 「死んでしまえ」



まず今の段階であなたに残された最良の道はなんでしょう。死ではないですね。まずは高校卒業じゃないでしょうか。あるいは大検です。

ご両親は教育熱心ですが、かなり問題を感じます。あなたの苦しみやリストカット、気がつかなかったとは思えません。それなのになぜあたたかい言葉をかけなかったのか、とても残念ですね。でもあなたご自身、本当は生存したいんじゃないですか。どんなにぼろぼろになっても、気が狂う事は無かった。薬を大量にとるようですが、意識や頭脳はまだあります。遺伝子は生き残りたいんですよ。親にリストカットや投薬で訴える手段はもう止めましょう。もう潮時です。頭がまともなうちに次の段階に進みなさい。

ただ、馬鹿らしい男と性交を持ったのでSTD(HIVも含む)の検査はしましょう。自分の意識を入れておく大事な体です。ウイルスに感染していたら治療の道に行かないといけない。運よく感染していなかったら天に感謝し、二度とばかげた真似はしない。外泊、リストカット、薬で寂しさを訴えてもご両親は感じ取れません。変って惨めになるのはあなたの体と脳だけです。

親に勇気を振り絞って今後の進路を相談しなさい。彼らにしてみれば、世間体を考えて相談にのると思います。可愛いお兄さんの将来も考えるでしょう。だからそれを出す。お兄さんの将来と世間体のために協力せよという駒の動かし方です。高校を卒業したい、その先のなりたい職業はありませんか。すでに退学なら大検も良いですね。職業を持てば自立できます。ただ、立ち直りに資金と彼らの手が必要です。一時的に家庭教師を雇う方法もあります。今残された条件で一番最良のものを親に相談して得なさい。

世界的に学力が低下している気がします。学ぶなと言われてもしがみついてでも学びなさい。遊んでいていいよ、馬鹿でいていいよ、頑張らなくていいよ、怖い言葉だと思いませんか?酒、賭博、タバコ、売春、ドラッグ、性病、不倫、自殺願望、身を滅ぼすもとがいたるところにおいてあります。寄り道はもう終わり。みっともなくても見苦しくても自分のために生きて道を切りひらいていきなさい。頑張って。

この回答への補足

高校は、担任の計らいでこの春卒業できました。
大学は、どこも受験していません。
センターは受けたのですが、自己採点が750点で、これでは医学部は無理だと言われて、非受験でした。

もし私に将来があるなら、福祉系の仕事がしたいですが
両親からは医学部以外にはお金出さないと言われましたので...

生地獄か死ぬか、家出か...ですよね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/04/28 23:43
    • good
    • 0

何をしようとかまいませんが、自分が何者なのか知ってからにしてはどうですか?


あなたは「いのちの大流」なのです。
それを理解しても気が変わらないのであれば、参考までにその理由を教えていただけませんか?

この回答への補足

それはつまり、たくさんある命のひとつにすぎないから、
いてもいなくてもいい、ということでしょうか??

私が生きていることで迷惑する人がいるので、
いてはいけないんです、私は。

補足日時:2014/04/28 23:48
    • good
    • 1

No.1



類まれな才能を持っているので、一時期の迷いで不意にしたくはないと思います。


あえて一般的な言い方をすれば、あなた並みのトップクラスの学力を持つ人と、
あなたのように自殺願望を持つ人の比較をすれば、
圧倒的に、自殺願望を持つ人の方が多いと思います。

そしてその多くは、克服している。あなただってできるはず。


でも一方で、あなたが抱えている問題を理解できる人は少ない。
これが圧倒的にあなたを苦しめている原因だと思います。

凡人の悩みは、やはり凡庸なので、理解し支えてくれる人が現れやすいのだと思います。
でも、あなたの場合は、そうではない(一般人はセンターでそれだけの点数を貰えれば喜ぶ)。



自分自身を受け入れることが、重要かもしれませんね。
親はあまり期待できないし、今は人のことなど信じられるかという感じでしょうし、
あなた自身が、自分自身を受け入れないことには、誰も受け入れてくれない気がします。
茶髪のお兄さんは、あなたのことを受け入れているわけでないので、ご注意を。

ただ受け入れるというのは、なんとも難しいものです。
心理学や精神分析学をちょっと勉強してみるのはどうでしょうね。
頭で理解することと、心がわかることは、少し相違がありますが、助けにはなってくれると思います。
医学や福祉学にも通じる点は多いと思うので、
無駄にはならないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...地元大学の理学部とか農学部とかなら、
十分なんでしょうね...。そういうところの方が、
自分のレベルにあっている気がします...

ほんとに、私は兄とは違ってできが悪いんです。

自分を認めるのって、ほんとに難しいと思います。
認めようとすると手首切ったり薬飲んだりしてしまいますし...

心理学、少し興味あるんです。
やっぱり家を出る覚悟した方がいいかもしれないですね。

二回も回答ありがとうございました。嬉しいです。

お礼日時:2014/04/29 22:33

えーと…まず、成績トップは「普通の人間」じゃないよ。

「トップの人間」だよ。

もし、ずーっとトップだったのなら「戻る」のは「普通」に戻るんじゃないよ。「トップ」に戻りたいんだよ。

でもそれが、友達との関係を悪くしたからどっちにも行けないんだよね。

で、他の方法を思いつけなくなっちゃったんだ。

君は勉強はできるかもしれないけど、世の中のことはあまり知らないね。もっと読書をしなくちゃ。
古典とかの名作は、時代背景が違う分、世の中のことを知ってからじゃないと、本当の価値はわからないから現代のものがいいね。
それから、人生の先達の随想。エッセイの類もいい。始めのうちは短編小説がもいいかもしれない。

それから、晴れた日は近くの公園へ行って世界を君の眼で見る。人がたくさん通るなら駅前でもいい。
クスリはやらずにいったほうがいい。よけいなトラブルのもとになるから。
最初は10分でもいいから。

あまり期待しないで、見ていると「?」と思うことが起こる。(ような気がする)
それを、ゆっくり考えていると世の中に入っていけるよ。

世の中ってね。かなり凸凹していて雑多で、ほどほどによくて、退屈っていえば代わり映えしなくて退屈で、そこに何かを与える能力を得るために生きてるんだよ。

君が与えることのできるものはなに?
君はこれまで生きてきた分だけ、世の中から与えられているんだ。
生活に必要なものが手に入る社会システムはそれを作り上げてきた歴史上の無名の人々、今も支えている人々の努力で出来上がっているんだから。

君もなにかひとつ、世の中にかえすことが できるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに全然トップなんかじゃないんです...
中学はトップとはいえ、地元公立でしたし、
高校は、散々でしたし、
中学のときも、人の何倍も努力したから、
トップだっただけで、頭がいいとかではないんです。
兄と違って。

本は最近読んでませんでした...
小説読んでみようと思います。

世の中になにもお返しできない自分が情けないです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 22:37

あなたはもう十分に頑張っておられると思います。


本当にお辛いのでしょうね。

頑張っているあなたを見てくださっているかた必ずいらっしゃると思います。
あなたがクリスチャン出なかったのなら、申し訳ありませんが、
あなたの努力は必ず神様が見ておられます。

今まで本当につらかったのですね。

毎日セックスでも私はいいと思います。

どんな形でもいい。
誰かにぎゅーっと抱きしめてもらってください

それが、あなたがの今やるべきことだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!