アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問があったらすみません。

産後11ヶ月生理がきていません。
先日就寝前にお腹を触っていたらおへその少し上あたりがぐにゅぐにゅと動いたのです!
まさか?と思ってしばらくしたらまた・・
最近めまいや立ちくらみが多いですがそれ以外の症状はありません。
(お腹がすくと気持ち悪くなったことも・・・)
お腹の膨らみも運動していないので産後のまま、ぷっくら(笑)
検査薬を使えば分かることなのですが事情がありなかなか買いに出かけられません。
これらで妊娠してるかどうかなんてわからないですよね?

膨らみや胎動はいつからありましたか教えてください。
また初めての胎動はどんな感じだったか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

産後に11カ月以上生理が来ないママさんは、統計上では約11%も居られます。



一番多いのは産後1~2カ月で生理再開されるママさんで、約33%も居られます。

記載されている状況では、腸内ガスが移動した際に腸が動いた可能性が大です。

もちろん胎動である可能性も無い事は無いのですが、やはりこればかりは記載された情報だけでは誰も判断できません。

また胎動については母体のよってまちまちなので、他の人の経験を聞いても何の判定もできませんよ。

検査薬を買いに行く事が出来ないとの事ですが、ネット通販で簡単に購入できますよ。
メール便ならほとんど送料無料です。

ネット販売で有名な 〇天市場 でも「妊娠検査薬」で検索すればたくさん出てきますよ。

この回答への補足

自分自身これだけの記載で妊娠かどうかなんて回答難しいと思っていました。それなのに回答ありがとうございます。今海外にすんでおりネット通販も×なのです。膨らみ方胎動の感じ方は人それぞれですよね。ありがとうございます。

補足日時:2014/04/30 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!