アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、macbookairを買いました。で、画像の編集を標準装備の「プレビュー」というものでできるらしいのですが、やり方が全くわかりません。画像のように複数の写真を一つの画像に編集したいのですが、そのやり方がわかりません。詳しい方がいたら、簡単な手順を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

「macのプレビューで写真の編集がしたいけ」の質問画像

A 回答 (6件)

>下地を作ってもiPhoneで撮影した分割したい画像の方が大きくなりうまくできません。



これも前回の質問でサイズの調整方法をちゃんと説明しているんですが・・・・。

もう一回説明します。
iPhoneで撮影した写真をプレビューで開きます。
メニュー「ツール」→「サイズを調整」で設定画面が現れますから、寸法なりパーセントなりを入力して縮小させます。
それをコピーしてベースとなる写真にペーストさせます。
そんだけです。
プレビューのみで全て賄えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。プレビューではなかなか難しいです。でも、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:16

iPhoneの写真の解像度が大きすぎるのでしょう。


プレビューでもサイズ変更できますよ。
PCなどで見るのが目的なのに最大解像度で撮影しても
殆ど意味ないですよね。ストレージを食いつぶすだけ。

高機能なiPhotoという感じのPicasaも写真の編集や
連結できますね。これが楽かも。
 ↓
http://picasa.google.com

連結してみた動画
 ↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。もっと使ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:15

動画にしてみました。



この回答への補足

下地を作ってもiPhoneで撮影した分割したい画像の方が大きくなりうまくできません。やっぱりAppleStoreに行って聞くしかないですかね。はぁ。

補足日時:2014/05/01 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです!本当に感謝しています。

お礼日時:2014/05/14 20:13

リンク先の通りにやればできます。


肝心なのは複数の写真が充分に入る広さを持ったキャンバスのようなものを
予め作っておく。
http://www.a-syasin.com/gazou/gazou_mac3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアの店員はプレビューでは出来ないって言ってましたけど、できるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:19

前回の質問で手順を書いてあるんだけど。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8563612.html
結構面倒だと思われているみたいですが、手順はExcelとかWordとかに貼り付けるのと似たようなものです。
逆にWindowsの場合Excel→ペイントと言う余計な手間がかかっているようです。

文章では分かり辛いのであれば、動画を添付しますけど、前回やった時何故かYouTubeにアップさせられそうになったので、そうならない方法を調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:18

色々なやり方があるのかもしれませんが



単純に4枚並べる程度でしたら

1枚の写真をcommand+Aで全選択してコピペ

サイズ調整して、別の写真も同じようにしてコピペの繰り返しで

1枚にまとめれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!