はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

お世話になります。

タスクスケジューラについてご教示ください。

当方の環境で画像のように、タスク スケジューラ ライブラリにある
「ISM-UpdateService-4e00205a-2ab1-4423-8f77-cc25b82cde1d」という
タスク スケジュールの実行結果が「オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)」
となっています。

通常の使用時(インターネットやオフィス)には問題ないのですが、
システムに何らかの異常があるのでしょうか?

原因と解決策がお分かりになりましたら、ご教示をお願いいたします。

以下、当方の環境です。
RAM:8GB
SSD:256GB(M5P) システム用
HDD:1TB データ保存用

以上です。

「タスクスケジューラ 0x800710E0」の質問画像

A 回答 (2件)

おはようございます。

手順1:管理者権限解除方法
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-669 …

手順2:不具合修正作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトを削除します。
    • 1

画像は小さくて見えませんが・・・<管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)>の文面通り、Administrator権限の

あるMicrosoftアカウントでサインインしていますか?(あるいは、何かを右クリック「互換性」「管理者として実行」)
    • 1