電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この文章を入力する前に散々入力しましたが消えましたので再度入力しています。実は今年の4月13日にプリンタを落札しました。そのプリンターを落札するまでの道のりはとても厳しいものでした。そして最終的には私が9750円で落札しました。でもこの道のりの中に新規が2人いて不自然な気がしましたが取り合えず落札できたのですぐにこちらのほうから連絡を入れました。しかしすぐに回答が無く次の日に連絡があり、風邪を引いたので明日また連絡入れますとのことでした。私も連絡は来るものと思いつつ急ぎませんのでと書きました。しかし、それでも次の日連絡は来れば入金するつもりでいました。しかし連絡が来ませんでした。でも2,3日待てば連絡来るかなと思い待ちました。しかし一向に連絡が無く6日が過ぎました。いよいよ限界を感じ(心の中でほかの人に譲ったのか?もしかして何なのか?)と疑う気持ちになり、それでも再度6日目に提供の意思があるのでしょうか?この日の12時まで待ちます。それでも返事無いようでしたら今回の取引キャンセルしますと伝え待ちました。しかし何の連絡もありませんでした。風邪で何日も寝込むのだろうかという不信感と連絡が無い不信感で私は信頼できなくなり決断を下すしかありませんでした。
そして12時過ぎました。連絡が無かったのでもうおしまいだと思い別のを落札しました。;
するとその夜中に連絡があり、あれこれ詫びを入れられましたがもう手遅れと申しました。
どういう気持ちで待っていたのか相手に伝わるわけないし、身勝手な言い分と思いました。
すると評価にとんでもないことを書かれてしまいました。自己都合でキャンセルされましたと・・・・・
そして2日しか待っていなくて勝手に他のを事前に落札されていたみたいに書き込みされてしまって非常に悪い落札者だとされてしまいました。
この時点でこの出品者とこれ以上かかわっても仕方ないと判断しそれから何も連絡その後入れませんでしたが再び書き込みしてきたので手数料まで取られてしまいましたし(相手に請求されたので)これ以上かかわりたくないと思い自然に任せておりましたが主人の気持ちは納得いかないので悪い評価を取り下げさせるためにこちらも訂正しますからと伝え評価をどちらでもない出品者としました。;そして入金もしているとも伝えそれでも評価に訂正無ければ再び悪い評価にしますと伝えておりますが、私としては、こんな陥れるような出品者に怒りがとまりません。主人は自分のIDを汚されたくないみたいなので今後どのような対応が望ましいのか参考までに聞かせて頂けないかと書き込みいたしました。色々なことで質問しておりますがまさかこのようなことにまでなるとは?恥ずかしいですがよろしくお願いします。ヤフーに相談しましたが関知しない事だからお互いが納得行くようにといわれましたが、こんな相手にどう説明していかなければならないのか判断に苦しみますし(私は昔人に横取りされて出品者に裏切られて別な方譲られたことがありますので)今回も不自然さを感じさせる出品者だと思いました。

A 回答 (2件)

<風邪を引いたので明日また連絡入れますとのことでした。

相手の健康状態とかは落札者には関係ない話ですよね
つまり敏速な対応できそうにも無いのですから、取引なんて
する相手ではないのですよ。

この回答への補足

折角回答してくださったのですが、この投稿は相手に見られては又やっかいなことになりそうなので
取り消させていただきます。何を言い出すかわからない相手なので。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

私も出品者としても経験してますが、ある程度の常識範囲は判っているつもりでした。けれど、一向に連絡貰えないのは不安で今回は誠意の無さを感じました。風邪だと言うのでしつこく連絡してもいけないと思っていました。それに私の後に新規が二人もいたので、微妙に何か不信感さえ覚えました。でも落札したのだからという思いで先に連絡いれました。後になってみればこのような方との取引さえ後悔しています。関わりたくないので必要なこと意外何言われても返答しなかったです。ですが
評価欄にありのままを書かれていないので更に信頼など出来なくなりました。無視しておこうと思ったのですが主人が汚されたく無いというので主人がその後投稿しました。オークションでトラブルはいくらでもあるようですが私も以前物凄く酷い目にも会いあまり深く立ち入らないよう気をつけてオークションに時々参加しますが、心得ていることはスムーズな取引です。また今回の場合立場違えば私なら謝っていたと思います。でもそうならないように何時も心がけています。ありがとうございました。

質問じゃなく単なる愚痴なの

今回も消されますね
そもそも、たかがオークションの評価だけで、こんなに長い文章を書くなんて、
私から見れば、貴方が変

この回答への補足

そうですよね(ーー;)私は文章苦手なんで長くなるのは・・ただ意見を聞けて参考になります。

• 0
この回答へのお礼

悪く評価されても一言も書きませんでした。相手が次から次に書いてくるので発言したまでです。主人が怒り黙っていませんでした。私としてはこれで良いと思っていたし何も言う積もり無かったし。悪者でも良かったんですが主人が困るといいました。お言葉には感謝します。