電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドベンチャーゲームを作りたいと思っているものですが。今ツール探しをしているものです。前に一度ZERO.systemというツールを一度使ったのですが。ちんぷんかんぷんで。

それで、サポートが強力な、アドベンチャーゲームを作るツールってありますでしょうか? 有料でもかまいません

やはりコミックメーカーがサポートが一番なのでしょうか

A 回答 (3件)

アドベンチャーのツールで有名どころといえば「Nscripter」とか「吉里吉里」でしょうか。



DL元はそれぞれこちら
http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/
http://kikyou.info/tvp/

サポートとしては

NScripter講座
http://ryuji.s1.xrea.com/nscr/nscr.html

吉里吉里/KAG推進委員会 本部公式サイト
(吉里吉里/KAGの公式サポートサイト)
http://www.piass.com/kpc/index.html#menu

他にも検索したらありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで、アドベンチャーツールを探していたときに、中級者、上級者のところに、よく名前が出ていました。

いろいろなことをできるようなんですが。自分にはちょっと難しそうで。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 17:26

参考程度にして下さい。



>サポートが強力な

う~ん、各ツールに対するメーカーの「サポート」の良し悪しについては、
よく知らないのですが・・・(すいません)、

・・・ですが、
LiveMaker
を紹介しておきます。

参考URL:http://www.livemaker.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くツールです。早速試してみようと思います。

お礼日時:2004/05/14 12:08

コミックメーカー?


サポートが協力かどうか走りませんが。GUI操作で分かりやすく利用者が多いので分からないことがあってもネットで発見しやすいと聞いたことがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!