プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男です。

職場で一緒の女性が好きでした。
友達としては仲良い方でした。

しかし、デートに誘ってみると、忙しいからという理由で何度も断られました。
諦めようと思い、今その女性と接するのをやめようとしているところです。
自分は不器用なので極端に冷たい態度をとってしまいます。

しかし、それでも私に話しかけてくるので、私はイライラしてしまいます。
自分としては、「俺に興味ないんだから、話しかけるなよ!」と思ってしまいます。
自分の気持ちもまだ諦めて切れていないというのもあるのですが・・・

こんな風に、興味のない男に話しかけてくる女性の心理がわかりません。
器が小さいといわれるかもしれないですが、諦めようとしている自分の気持ちを邪魔しないでほしいです。
どういう心理なのですか?
それとも自分の対応が間違っているんでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女の立場に立って、ものを考えてみて下さい。




今まで仲良く話していて、デートに誘ってくれた相手、

だけど自分はそういう対象としては見れない(からか?)で断った。


彼女からしてみれば、あなたの事が嫌いなわけではないのです。(好きでもないのかもしれませんが。)



なのに、あなたは自分の勝手な理由で態度をコロッと変えて、彼女に苛立っておられる。


彼女に「俺に気がないなら、あまり仲良くしないでくれる?」みたいなこと言いました?


何も言っていないのに、今まで仲良くしてくれていた人が、コロッと態度を変えたら、彼女の方が戸惑いますよ。


ちょっとデートを断ったくらいで、縁まで切りたいとは思わないでしょうからね。

本当に忙しいから断っている可能性もあるのだから、もう一度誘って、同じように断られたら、その時に「じゃあ、忙しくない時にデートしてくれる?」と聞いてみれば良いと思いますよ。



それでダメなら、気が無いということだから、その時は「自分はこういう気持ちだから、今後は距離を置いてくれる?」と言って、説明しましょう。


ちゃんと自分の気持ちも伝えずに、勝手に自分で終わらして、勝手に腹を立てられていても、迷惑なだけです。


相手に腹を立てる前に、自分を見直してみましょう。

大体、本気で好きなら、10回や20回デートに誘って断られても、男なら諦めるんじゃねー!!


諦めたらそこで終わりだぞ?
    • good
    • 4

もう少し器が大きくなってから、恋愛をした方が良いかもしれませんね…


失礼を承知でコメントをさせて戴きました。
    • good
    • 2

本当に忙しいからあなたの誘いを断ったとは考えにくい感じですか?


たぶんそうだと思うのですが・・・。

もっと諦めずに誘ってみたら?
    • good
    • 0

会話の内容にもよるでしょうけど…。


あなたがイライラしている内容って、言ってしまえばあなたの身勝手ですよね?
普通同じ職場で働いてれば話しかけてくるものだと思うんですが。
それは職務上必要な最低限の連絡のみならず、職場内の関係を円滑にするためのお喋りも含まれると思います。
あなたの私情によってそれが円滑に行われていないわけで、気持ちはわかりますがその気持は表に出していいものではないと思います。

じゃあ逆に問います。
あなたに好かれた女性の同僚は、あなたと付き合うか、職場内であなたにだけ話しかけないという不自然な態度を取らなければならない、という二択を迫られることになるのでしょうか。

と、厳しく言っておいてなんですが、最初に言ったとおり会話の内容やあなたとその同僚との普段の接し方によって全然話が違ってくるとは思います。
    • good
    • 0

どのような内容の話をしてくるのかわからないのですが仕事と関係のある大事なことだったら話さないわけにはいかないのではないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A