プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白かったら読みたいと思っていますが、あらすじってどんな感じでしょうか?
あと、古本屋に全巻そろってることもないでしょうから、できれば電子書籍でコツコツ読みたいのですが、
電子書籍化ってされてますかね…?

A 回答 (2件)

他の回答者の言うように、この作者の作品は基本的にワンパターンです。

いずれか一冊を読めば好き嫌いがはっきりするでしょう。月刊マガジンではなく、もっとオッサン向けの雑誌の方が読者層ともに合っているでしょう。その意味で月刊マガジンからはじかれた可能性があります。数年前までは連載人が10年以上も入れ替わりのない雑誌という事で変な意味で注目されていましたから。まあ、capetaとかはよかったですけど、鉄拳チンミもそろそろ限界ではないかと感じさせられます。

電子書籍化に関して言えば、読者層と電子書籍に余り接点が感じられませんので、難しいと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鉄拳チンミもかなりの長期連載ですよね。アニメをやっていたのはもう何年前だか…。電子書籍化は難しいかもしれませんが、手軽に読めて便利なのでぜひ実現してほしいです。

あらすじですか…

さだやす圭の作品を知っていれば、いつもの感じと言えば分かるんでしょうけれどねえ。
天才型で荒唐無稽、乱暴狼藉三昧の主人公が、野球の世界でのし上がっていく話。
努力や成長という要素はほとんどありません。

舞台は変わりますが、基本構成はいつも同じなので、
好きな人は好き、嫌いな人は全然ダメなタイプの作品です。

ひとまず講談社の電子書籍情報サイトにはありませんでしたので、
無いんじゃないですかね。
http://densho.kodansha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漫画自体は知っていましたが、読むタイミングを逸した感じでした。さだやす圭さんの作品は読んだことはないのですが、孫六の絵柄は嫌いではないです。天才が努力せずにのし上がっていく話はあまり読んだことがないので興味を持ちました。ありがとうございます。