一回も披露したことのない豆知識

閲覧ありがとうございます

縞模様のパジャマの少年のような
バッドエンドというか、ショッキングというか
見たあともやもやしてしまう
だけど感動する映画を教えていただきたいです

親子で見たいので
あまりラブシーンとかはない方が嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな映画はどうでしょう?


◎グリーン・マイル
 キングらしい…、捻りの効いたラストに、ニンマリかも?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

◎ペイ・フォワード
 このラストは、チョット悲しいかな…。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …

◎セブン
 犯人と刑事の心理戦が秀逸!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id285 …

◎ミスト
 このラストは…、しばらく声が出ないかも?大衆心理描写がみものです!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …

◎隣人は静かに笑う
 テロリストの罠に嵌められた、教授のラストが…。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id848 …

◎ファイナル・ディスティネーション
 ハラハラ・ドキドキの連続…。シリーズ化されて5作まで作られてます。面白いのは1・2作目ですね!



親子で観られるものを選んでみました!^O^V
    • good
    • 1

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(デンマーク:2000)はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

縞模様~を見せられるということは、お子さんは中学生以上でしょうか?


(小学生にはわかりにくいかな?とも思ったので)


お子さんの年がわからないので、まずは親御さんが一度見て判断してからをおすすめしますが

○危険な遊び
 主人公の少年の預けられた先の親戚の子供が、残虐な行為を繰り返している・・という作品。
 最後はとても切ないです。


○エレファントマン
モノクロなんですが、実在の事件をモデルにしています。
奇形の人たちが集まる見世物小屋で差別的扱いをうけていた主人公を医師がひきとり、彼の知識や感性、聡明さを引き出していくのですが…
受け取り方によってバッドにもみえますし、グッドにもとれる、深い映画だと思います。


○クロッシング
韓国映画です。北朝鮮から亡命する父子を描いた作品なのですが、度重なる不幸に見舞われます。
親子の絆を感じるとともに、悲しいしすごく考えさせられる(北朝鮮に対する嫌悪感はさらに強くなりますが)映画です。

○ライフイズビューティフル
いわずとしれた名作なので既にご覧になっている可能性が高いですが。
バッドエンドでもありグッドエンドでもありますね。
これもユダヤものですが、他の方がおすすめしているサラの鍵もお勧めですし、黄色い星の子供たち、というのもサラの鍵よりは救いがあるラストなのでおすすめです。

○私は貝になりたい
中居くんが出ている邦画ですね。質素ながらも平穏な生活を送っていた主人公が、実行できなかった上司命令の捕虜処分の実行犯として戦犯扱いされ、死刑宣告をうけてしまう作品です。

○ペーパーバード 幸せは翼にのって
完全なバッドエンドとはいえないかもしれませんが、切なくて暖かくていい映画です。
ライフイズビューティフルとかが好きな人なら好きかなと思います。

なるべく過激すぎる殺人系のものとか性描写のあるものは避けたつもりですが、全てのシーンを覚えているわけではないので、親御さんが見てから判断してみせてあげてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


親子で見られるとのことですが、子供さんの大体の年齢が判るとありがたいのですが・・・。
古い映画ですので、すでにご覧になったかもしれませんが、
「禁じられた遊び」「シベールの日曜日」「道(ジェルソミーナ)」「刑事」
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたごめんなさい
高校生なので
大体のは大丈夫だと思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/07 22:14

「それでも、愛してる」



「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」

「THE GREY 凍える太陽」

「少年は残酷な弓を射る」

「サイコ(1960)」

親子でご覧になるということで正直言いますと「少年は・・」は
ちょっと際どいかもしれません。
「THE GREY 」は個人的には感動するとは言えない映画でしたが
もやもやするラストでした。
感動できたのは「ユナイテッド・・」ですが、ラストというより
冒頭がショッキングです。
    • good
    • 0

「泥の川」


ツタヤなどのレンタルショップには置いていませんが。
(ネットで検索してみると…?)
モノクロで制作された映画ですけど80年代の映画なので、
リアルにモノクロな40、50年代の映画とかほどレトロチックではなく、
普段モノクロ映画を見ない人でも見やすい作品だと思います。

松本清張の「鬼畜」
子役が棒読みなのがイヤという人も多いようですが、
個人的には最近の芝居がかった子役より素朴さが出ていて
この映画的にはいいと思います。…というわけで、
ネット上に予告編 の動画があるので、それを見て判断してください。

「サラの鍵」
バッドエンドっちゃあバッドエンドなのですが、
ラストは希望を感じる終わり方なので半グッドエンドかも。
縞模様のパジャマの少年同様、ナチス、ユダヤ人って映画。
個人的にはこっちの方が好きです。縞模様~もいい映画だと思いましたが。
    • good
    • 0

系統はちょっと違うかもしれませんが…



質問文を読んで「パーフェクト ワールド」(1993年 米)や「パーフェクト ストーム」(2000年 米独)を思い浮かびました。
両方とも、そこまで行ったんなら生きていて欲しい…と思うラストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!