アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、妻共に40半ばです。
最近妻にセックスを拒否されます。
理由は子供の学校の役員や家事で
疲れているからというものです。
以前は週に1~2回の頻度でしたが、
最近は誘っても拒否られます。
確かに疲れている事は分かるのですが、
週に1回くらいは付き合ってくれても良いと
思うのです。(子供の部活試合の時には、早起きしたり
車で遠くまで応援しに行くのに、私に対してはちょっとした
努力が出来ないというのも寂しく思っています)
メールで、じゃあいつならいいの?
とかOKなときは教えてといっても返事は
有りませんでした。
もともとセックスは好きではないようなことを
以前言っていたので、このままセックスレスに
なる可能性を感じています。
拒否られているときは私の機嫌が悪く、そういう態度も
気に入らないようです。
しかし、このままの状態が続くと、風俗等に
行き、いずれは家庭が崩壊するのではと考えてしまいます。
なお、私の妻への接し方は以前と変化は有りません。
休日は家事もそれなりに手伝います。子供の
面倒もそれなりですがやっています。
長々と書きましたが、私の望みとしては、週1~2回の頻度に
戻したいという事です。

そこで、質問したいのは、
・頻度を戻すために、私はどのように接する(改善する)
事が良いかというものです。
→話し合いを持ってもかえってこじらせるのでは?と
 思ってしまいます。
→このまま相手が軟化するのを待つというのも
 いつになるか分からない(セックスレスになる恐れもある)ので、
 つらい物が有ります。
・また、機嫌が悪くなる→会話をしなくなる→関係悪化という
悪循環におちいる事を回避する気持ちの持ちようを
教えていただければありがたいです。

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>こうしてもらったら修羅場にはならなかったこと



修羅場になる前に、不満があるなら夫婦関係を改善するための話し合いを持ち掛けて再構築のための努力をしてほしかったです。

>こう伝えて欲しかった

これから先、貴女と残りの人生を後悔しないよう、振り返って幸せだったとお互い思えるよう過ごしていきたいと思っている。
貴女の事を愛している。俺が貴女を幸せにする。自分も幸せでいるために、お互いに歩み寄り、良い方向にいくための話し合いをしたい。

修羅場は、主人の不倫でした。
再構築を選択しましたが、裏切られたら深く傷が残ります。一生、心からは許せないです。それだけは絶対しないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お互いに不満に思っている事を話し合って、改善の方策を検討したいと思います。人生短いので、仲良くできるように出来るだけ努力したいと思います。不倫は一生傷がいえないと私も思いますので、やらない様にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 11:26

その年代の女性(しかも子持ち)がセックスが嫌、というのは、本当に嫌で苦痛なパターンが多いといいます。

テクニックがどうとか、疲れているとか、そんなものではありません。できれば一生避けたいと思っていると思います。

だってあなたも嫌なことを毎回毎回言われたら嫌でしょう?もういいって、しつこい。と、その人自体もだんだん嫌いになっていくのではないでしょうか。それなら潔く外で一人相手を作ったり、風俗にお願いしたり、楽しんでノッてくれる女性としたほうがお互いのためです。もちろんバレてはいけませんけどね。

奥さんと良好な関係を築くのは、もはやセックスを切り捨てるしかありません。別の相手も考えておいたほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://k-basa.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。選択肢の一つとして検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 11:13

NO.5再回答です。



奥様は、
セックスがあまりお好きではないとのこと。

再び不躾な質問で、
ゴメンなさい。

貴殿は自己評価で、
お上手ですか?

奥様が、
どこをどのようにしてほしいか、
お聞きになったことございますか。

奥様をゴールさせてあげてますか。

お恥ずかしい話ですが、
わたくしは女性経験が豊富ではなく、
正直、自己流でした。
(肉体的には優良な部類には入ると思っています。)

再構築の一環として、
本当にしてほしいことと、
本当は、してもらいたくないことを
初めてじっくり現場検証いたしました。

妻曰く「今まで強くされると痛かったが、
一生懸命なのはわかっていたので、言えなかった」と・・
もっと早く訊いておけば・・

年齢的に奥様はうちのと同様に
成熟期に入っておられます。

十分に楽しめるほど
成熟されてます。

奥手で、
貞淑な奥様であれば、
「はしたない」という思いが
強いのかもしれません。

であれば、
貴殿が努力するしかありません。

「接し方は以前と変わらない」だと、
状況は「変わらない」と思われます。

「愛している」からこそ
「自分が、じゃなく、きみを満足させたい」
「これからも愛し合いたい」
といことを、
「性欲」を感じさせずに
真剣に伝えてみてはいかがでしょう。

「真剣」にです。

すこしでもヒントになればと、
差し出がましいようですが、
回答いたします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。話し合いを持ち、不満点を確認したいと思います。自己満足していた所が有ったかもしれません。ありがとうございましたけど

お礼日時:2014/05/04 21:55

おそらく夫以外の方に魅力を感じられるようになったのでしょう。

あきらめてご自分で・・と言うのも情けないが、こう言うときは外で済ますのが一番。ご機嫌取ってもおそらく変わらんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気持ちが戻る様に、出来るだけ努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:58

微妙な回答となっていますが、夫婦のライフステージと就寝形態での親密度などを研究した資料がありました。

(画像添付)

いちおうそれによると、寝室が同室であることとないことによるセックス回数は、夫婦の年齢が高くなると、「特に関係ない」と考える割合が高くなっていくようです。
もっとも、50代以上ととなる、男女ともにそうそう頻繁にセックスをできる肉体的な状態ではなくなるかと思いますが。
しかし、若いうちは同じ寝室である方がセックスへとアプローチしやすい、と考えている人が多いのでしょうが、精神的に互いに安定した40代あたりが、ちょうど境目になっているのかもしれません。

夫婦で同室であることの方が、セックスレスになりにくい、という考えが半ば定説的だと思います。
もちろん、それが多数派の認識だと思うのですが、論拠をちゃんと提示できないのですが、添付画像とは別で、アメリカかどこかの研究で、全く逆の結果が出たものがあったのを記憶しています。
離婚、またはセックスレスに陥った夫婦の多くは寝室が同室であったが、そうではなく夫婦関係を続けられているケースでは、寝室の同/別との因果関係が見られなかったそうです。これはあくまでも、別室にしたからといってセックスレスを防げるものではありませんが、寝室が同室であることで離婚やセックスレスなど夫婦関係の破綻が起きやすいという結果だったと思います。

2つの研究から考えられるのは、夫婦の寝室が別室になることで、コミュニケーション(会話など)の機会は減るが、そのことで夫婦関係に破綻をきたすようなコミュニケーションのズレなどが生まれにくくもなる。
良い意味で捉えれば、コミュニケーションの頻度が減ることで、むしろその少ないコミュニケーションの質自体は向上する、と考えられるかもしれません。


これはひとつの推測にしか過ぎませんが、奥様には、旦那様である質問者さんともお子さんとも離れられる「プライベート」が必要なのかもしれません。

お子さんもある程度大きくなられて、もう子守りをするかのような子育ての時期も過ぎているのだと思います。
「子供の部活試合の時には、早起きしたり車で遠くまで応援しに行くのに、私に対してはちょっとした努力が出来ないというのも寂しく思っています」とありますが、奥様がお子さんと一緒に過ごしたい、もしくは見守りたいと思う機会は、今や部活の時くらいにまで減って来ているのだと思います。しかしこれによって、子供を見守る姿勢としての質は良くなっているのかもしれません。
子育てにおいては、ある程度、奥様なりの自由な時間(学校の役員や家事は、自由な時間を埋めるもの、という感覚)がつくれるようになってきているのだと思います。
年齢を考えると、これから新たに子供を設けるのも厳しい年齢になりもともとセックスが好きではない、とされる奥様ですので、同室での就寝が、かえって、奥様にとって目的意識を感じられないセックスを、無意識に強要するような形になってしまっているのかもしれません。

もちろん、セックスを夫婦の愛情表現と捉えるのは構いませんが、精神的な連帯はそうではなくともつくれるのか、と。
敢えて寝室を別にし、セックスへのプレッシャーを無意識にかけるような状況をなくすことで、むしろ、週に1~2回ほどのセックスによって精神的な夫婦の連帯感を確かめてもいいかな、と思えるようになるのかもしれません。
つまり、奥様にとって夫婦間のセックスの目的が夫婦の連帯や一体感を確かめ合う愛情表現として再認識できるよう、寝室を別にするなど、セックスへと意識を導いてしまう要素を減らすことで、セックスそのものの意識としての質が向上する、とも考えられます。


寝室を別にすれば夫婦間のコミュニケーションが減り、確かに浮気や不倫など懸念されるかもしれませんが、逆に信頼している夫婦だからこそ、お互いにプライベートな時間や空間を持てるのだ、とも思います。
これによって、無用で質の悪いコミュニケーション(機嫌が悪い、ケンカをする)など関係を悪化させてしまう要因を必然的に減らし、大切なコミュニケーションのみを行えるようになるのだと思います。



また、まったく別の観点として、奥様が、質問者さんに男性としての魅力を感じなくなって来ていることも考えられます。
質問者さんも仕事などで疲れがたまり、加齢もあって、肉体的な若々しさを維持するのも難しい年齢だと思います。
例えば、奥様は言わずとも、加齢臭などが気になっていたり、また仮に数年前はスマートな体型であったのに、この数年でメタボ気味になってしまったとか…。
まあ、質問者さんがそうでない場合には失礼な憶測かもしれませんが、奥様にとって魅力的な男性であり続けられるよう、肉体的にも精神的にも、旦那様として努力されることがあるかもしれません。もっとも、こうした努力は、夫婦それぞれに必要なことだと思いますが。
「セックスを拒否される」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。寝室は同じですが、あえて別室にするという選択肢もあるのですね。参考になりました。体型等努力が必要な部分もありますので、努力をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:26

刑事は容疑者の言うことを真に受けません。


必ず、裏取りを行い、事実かどうかチェックします。


他の回答者の方では、ハッキリと指摘されている方がおられなかったので、私があえて指摘させて戴こうと思います。


> 最近妻にセックスを拒否されます。
理由は子供の学校の役員や家事で
疲れているからというものです。


こんな見方・考え方をしたことは無いのでしょうか?

「妻は浮気しているのでは?」と。


私のご近所の奥さんは、お子さんが小・中学生くらいの時に近所のスイミングスクールに通わせていたそうなのですが、
そのスクールのコーチと不倫をされていたそうです。
(奥さんが友達と話されているのを小耳に挟み、知りました。)

今はその子は車に乗れる年頃になって、今でも奥さんの不倫が続いているのかは定かではありませんが、当時はかなりの入れ込みようだったそうです。
(思わず聞き入っちゃいました。(^_^;) )

そういう場合、旦那とセックスをする気にはならないのではないでしょうか?


不倫に走らせた原因が、

旦那の浮気、
旦那が構ってくれない、
相手が凄く魅力的、

のどれだとしても、どれにしても、
【旦那は愛想を尽かされたのです!】

あなたの相談内容を読んで、あなたの所ももそうなのでは? と思いました。




そして一般的な話でも、よくPTAで顔を合わせる者同士が不倫している、というのも聞きますね。
(あなたも男なら、一度くらい聞いたこと・本やテレビで読んだことはありませんか?)



そんなこともあるわけですから、
> 最近妻にセックスを拒否されます。
理由は子供の学校の役員や家事で
疲れているからというものです。

という理由も、
【子供の学校の役員“と”チョメチョメが忙しくて疲れている】
という意味なのかもしれないですよ!?




こう、不安を煽って申し訳ありませんが、【そういう現実も時にはある】のですから、
自分の妻に限ってそれは無い、と信じたいと思いますが、
であるなら、尚更その選択肢・可能性を消す為の事実確認をするべきではないでしょうか?



ご自分で調べられないと言うのであれば、探偵さんに依頼してみるのも良いかと思います。

私のオススメ探偵社は【ガル・エージェンシー】ですが、こちらの会社はフランチャイズ制をとっていて、自社運営している学校を出た、プロもどきのヒヨッコさんが在籍されている場合があるので、ハズレがたまにあるようです。

(基本的に浮気調査は、チームを組んで調べますので、1人がよっぽどの大ポカをやらかさない限り、大丈夫だと思います。)




客とのトラブルがあったりもするそうですが、一時期マスコミへの露出度が多かったせいか、相談しに来る客の中にもイタい人が時々いるようですから、客を欺(あざむ)くようなトラブル会社では無いと思います。


腕の立つ探偵さんが立ち上げた会社だったので、同業他社からのやっかみや、嫌がらせもあったそうで、それも世間的にはトラブルだと受け取られてイメージが低下しているようですが、私は良心的な会社だと思います。
(なぜ詳しいかというと、一時期探偵になりたい時がありまして、色々情報を集めていたので、少々事情を知っているのです。業者の宣伝ではありませんよ。(#^_^#) )


興味がありましたら、
探偵(スペース)評判
でチェックしたり、ホームページを見て下さい。


http://www.galu.co.jp/



あと、夫婦関係についてはこちらも参考になさってみてはいかがでしょうか。


http://nanapi.jp/family/married-couple



39歳独身の私は、寄り添っていけるパートナーがいるだけで幸せだと思いますけどね、
いい歳してて、いまだにセックスに執着できるなんて、助平さんですねぇ
( ´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。浮気の可能性も検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:14

(もちろん、すべてが


そうであるとは言えないのですが……)
PTAは、不倫の温床であることを
知っておいてご損はないでしょう。
男ができると下着類が変わる
可能性があります。これからは、
それとなく、奥さんの下着や化粧等に
注意を払ってみてください。
あくまでも、それとなく、で、
ガサ入れはダメですよ。

離婚も考えませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。変化がないわけでは有りませんが、いまいちよくわかりません。様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:10

たぶん、あなたの奥さまは、浮気か不倫をされています。


PTAなどは、出会いの場です。
女は特に、一人の男以外には触れられたくないと感じます。
どうでしょうか、興信所に相談し証拠を集めてから離婚されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。可能性はゼロではありませんが、違うと思いますし、違うと思いたいですね。もう少し様子を見てから検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:06

したいのにさせてくれない。



愛しているのに
抱きたいのに
させてくれない。

ツラいですよね。

性の不満は
暴れて、すべてをぶち壊したくなるほど
抑えが難しいですよね。

心からお察しします。

貴殿と同年代
子ありという
似た環境と思われる
レス復活者です。

逆質問してごめんなさいね。

寝室は一緒ですか?
別ですか?

と、いうのも、
私たちの復活の第一歩が
寝室を戻すことだったので・・・

寝室が別なのであれば、
まずは戻してください。

少し前進するかも、です。

私どもの場合
要は、「あなたがしたい時だけ、ヤル気満々で来るのが、イヤ。」
だったということなんです。

セックスレスと、
その原因となる夫婦の
コミュニケーション不足が原因で
妻が不倫を犯しました。

今は忌まわしい過去を乗り越えようと
苦しい再構築中です。

夫婦であっても
無条件の信頼関係は
期待してはいけません。

寝室を一緒にし、
一緒の時刻に布団に入り、
寝入るまでちょっとの時間でも
会話をする。

その積み重ねの中で
「ありがとう」
「感謝してるよ」
「子育て大変だね」
「何か手伝えることある?」
「好きだよ」
「愛してるよ」
そして・・・

というように、
段階を踏んでみてください。

妻という生き物は、
シンクに洗い物が残っている、
洗濯物が干し終わっていない、
明日の朝ごはんの準備ができていない、
掃除機をかけていない
銀行振り込みが終わっていない・・・
それだけで、ヤル気にならないそうなんです。。

すでに実行済みであれば、
差し出がましい内容で恐縮です。

不倫の夫婦に与える惨劇について
多くを語ることはしませんが、
貴殿に同じ苦しみを味わったり
貴殿が奥様に味あわせたりさせないように
再び結ばれることを
心から願っています。


ご参考になれば幸いです。

せっかく我慢されたのですから
もうちょっとだけ
がんばってみてください。

きっと貴殿は、
奥様のことが大好きな
いい夫です。

ご武運をお祈りしてます。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございます。我が家は寝室は同じですが、迫られそうな時にはリビングで寝てしまい寝室には入って来ません。奥様の不満が一方的な欲求をぶつける事だったとありますが、お互いに満足するルールはどのようなもので、どのように決められたのでしょうか?また、やり残しがあったりしてしたくないと言われた時に、どのように気持ちを切り替えますか?それが続いた時にはどう切り替えればよいでしょう。助言をお願いします。

補足日時:2014/05/04 00:23
    • good
    • 3

40代後半の女性です。


参考になるかわかりませんが、、
私も子どもを出産後から40前半までレスでした。精神的繋がりで満足していました。そういう気持ちになってしまった原因は、子どもが寝ている隣で行為に及ぼうとするデリカシーの無い夫に何度となく子ども達に見られたり察知されると精神的トラウマを残す虐待行為なのでやめてとお願いしても聞きいれてくれないことが続き、今日がダメなら明日?いつ?と怒りながら物に当たり散らす幼稚な態度と、しつこさも余計に拍車をかけ、触られるのも嫌になり夫が四六時中SEXの事ばかり考えている異常者に見えて嫌いになりました。此方からお願いしなければ子どもとキャッチボールしたり公園などで遊んでくれようともしない、お風呂に子どもを入れるのもいやがる夫に父親として頼もしくない→男性としても魅力を感じなくなりました。帰宅しても子どもの事も全く自分から聞きもしない、仕事、食事、就寝、SEXのみしか頭にない夫に幻滅していました。
当時、お互い歩みよるための会話が全くなかったと今は反省しています。考え直したきっかけは修羅場があり、、お互いが歩みよるための話し合うきっかけとなりました。
今は月に一度は夫婦二人だけで過ごし会話するようになりました。ドライブ、ランチ、映画、散歩、ウィンドウショッピング、四季折々の花を観に出掛けてみたり、ウォーキング、サイクリング、たまにホテル。自宅ではムードがないです。子ども達にも何かしら勘付かれます。まず御夫婦の時間をつくることをおすすめします。
また、人間の女性は他の動物と違って出産後、子どもが巣立つまで長い期間母モードになり女性ホルモンが減少してしまう原因もあるということも理解していただきたいです。女性ホルモンには豆腐などイソフラボンを補うことも効果があるそうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。書き込みを見たところ、私も旦那さんと同じ事をしていると感じました。考え直したきっかけが修羅場になったこととありますが、こうしてもらえていたら修羅場にならずにすんだとか、こう伝えてもらっていたらという事が有ったら教えてください。非常に近い意見と感じていて、参考にしたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2014/05/03 23:47
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!