電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)モバイルデータ通信によるテザリング
モバイルデータ通信で受け取ったiphone、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する
(2)wifiテザリング
wifiスポットで受信したwifiをウォーカー、スマートフォン、フィーチャーフォンをwifiで出力しインターネット共有する。

モバイルデータ通信によるテザリングはiphone、スマートフォンのほかwillcomのportusなどについている。

(2)wifiスポットでのインターネット共有はdocomoのwifiウォーカー、UQwimxのwifiウォーカーについている、iphoneにはついておらず、スマートフォンについては一部のスマートフォンにしかついていない。

こんな感じであってますか

A 回答 (2件)

2割くらい合ってます。



テザリングは、スマホのモバイル回線を利用してインターネット共有を行うもので、WAN(外部ネットワーク)側がモバイルネットワークになります。

家庭の固定回線で言えば、光回線やADSLの部分がモバイルネットワークになっていると思って下さい。


「Wi-Fiテザリング」はスマホがルーターとなりローカル側が無線LANとなるもの、「USBテザリング」はUSBケーブルでPCに接続して使います。

Wi-Fiテザリングはスマホ本体にWi-Fiが搭載され、テザリングに対応していれば利用可能。
もちろんiPhoneでも利用できます。

USBテザリングはスマホが対応している事はもちろんですが、PCに通信用ドライバをインストールしたりと言った作業が発生するんので、Wi-Fiテザリングを行った方が簡単です。


Wi-Fiスポットではテザリングは出来ませんが、Wi-Fiブリッジ(リピーター)機能がある場合は、その端末が中継器となりWi-FiをWAN側としたインターネット共有が可能ですが、そんなスマホや端末、私は聞いたことがありません。
(しつこいですが「テザリング」ではありません)
    • good
    • 0

Wi-Fiテザリング


USBテザリング
Bluetoothテザリング
参考URL
共有というよりインターネットにつないで利用できること。

参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/te …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!