1つだけ過去を変えられるとしたら?

すみません、くだらない質問だと思われるのは承知で質問しています。というのは僕にはある友達がいまして、その彼が僕の通っている一応、進学校と呼ばれる高校に対して、学校の名前を聞いただけで、すごい!頭いい!って言ってくるので、ぼくがそれは違う、僕の通う高校でもビリの奴は底辺私立大(馬鹿には決してしてません)にも受かってないと言いました。
すると彼は{じゃあ、開成高校のビリの奴はどんななの?}と聞いてきて、ぼくもふと気になりました。
というわけで、開成高校のホームページに入って調べたのですが、わかりませんでした。
知ってる方、もしくは聞いたことのある方、お時間があるときに教えてください。

A 回答 (3件)

うーんどうなんでしょうね。

進学校に合格して入学したはいいが、授業についていけず
中退して、ひきこもりなどを経てフリースクールに通い
大検に合格して、大学に入ったという話しなら
私が中学生だった20年前からありました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう面ではいろんな高校と同じですね(とはいっても中の学生たちのレベルはほかの高校より優れているでしょうが)
くだらない質問だと感じたかもしれませんが、回答していただきありがとうございました。

そんなことを詮索しないのが日本人。

自分に関係ないだろ。世間に迷惑与えてないだろ。

>開成高校のホームページに入って調べたのですが

落ちぶれた人間をあざ笑うな所業。さもしい人間のすること。
なお、個人情報を閲覧できる学校なんてあるわけない。

自分の頭のハエを追い払え。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分に関係ないし、世間に迷惑与えてないですね。言う通りです。すみません少々落ちぶれた質問で。あなたのような回答も覚悟してました。
あざ笑う気はありません、僕はまだまだな人間ですので。
個人情報を閲覧できる学校なんてあるわけないですね。言う通りです。だいたい分かってたんですが、一応
見てみました(笑)
でもNO3さんの情報だと、東大に行く人がいるそうです。
やっぱ、これからは相手が開成高校と言ったら、それだけで、ものすごく学校の勉強ができる人だ!って
言えそうですね(笑)質問の流れから、こうつながってます。

開成高校で成績がビリでも東京大学の入試に合格して、東京大学に入学する人がいると聞いてます。

• 0
この回答へのお礼

やっぱすごいですね。ビリで東大なんて、開成高校でしか存在しなさそうですね。
少々くだらない質問だと思ったかもしれませんが、回答していただきありがとうございました。
期待通りの回答でした。