最速怪談選手権

どこ行っても混むのわかってるのになんでわざわざGWに出かけるんですか?
連休だからですか?
家族サービスですか?

A 回答 (5件)

まとまった休みがとれるのはそう多くはなく、GWと盆暮れくらいのもの。


遠出できるのはそういうときだけなので、混むのはわかっていても出かけます。

なるべく混むところは避けますけれど、完全に避けることは難しくて、多少は渋滞にはまることがありますね。
    • good
    • 0

場所を選べば混んではいませんよ。



若い人は城とか観ないでしょ。新幹線は混むけど在来線で帰省する人とかは少ないですから。
    • good
    • 0

混雑や渋滞はGWならではの「風物詩」ですので、そういうのも楽しむ位の余裕で行きます。


今日は富士吉田の道の駅まで行ってみました。
渋滞と言っても想定内でした。
    • good
    • 0

皆行くから行くんです。



その方が安心するからです。GWは皆行くのだから自分も行かなければと不安になるのです。それが日本人にありがちなグループ主義です。欧米ではあまり考えられない事でしょう。
    • good
    • 4

普段は忙しくて会社を休めない人達が連休を取れることで家庭サービスのつもりで出掛けるから、ゴールデン・ウィークは何処も混むのです。



私も、子供達が幼い頃は宿泊料金が高い&道路などが混んでることを承知で観光地や行楽地にわざわざ出掛けてましたが、それも子供達との良い思い出になってるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!