プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在logicoolのg35というヘッドセットを使用しています。
今日使ってたところ、ヘッドセットに付属している諸機能を使おうとしましたが、反応しなかったので、専用のドライバソフトウェアで設定を確認してみようと思い、起動したところ、「デバイスが検出されません。」と出てきて、何もできませんでした。
一応、マイク機能とヘッドフォン機能は使えるのですが、付属の他の機能も愛用していたので、結構不便です。
PCのコントロールパネルのデバイスの所には、「未指定」のカテゴリに「USB Advanced Audio Device」というデバイスがありました。

以前は、「logicoolなんたらかんたら」というデバイスがあったはずです。

別にデバイス設定などをいじった記憶はないので、原因も不明ですし、治し方も不明です。
ネットなどでlogicoolのHPのドライバの所を探してみたりしましたが、ありませんでした。

同じ状況だった方、もしくは詳しい方、解決方法などがあれば教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずUSBのコネクタを挿し直すなど、再認識させる行為を試してください。

この回答への補足

そういう行為を自分の知る限り試してみましたが、駄目でした・・・

• 1

そういう場合は他のパソコンで同じ症状が出るか確認します。

自分でお持ちでない場合は、ご友人や販売店などへ相談します。他でも同じなら、ヘッドセットのメーカへ連絡します。

この回答への補足

わかりました。試してみます。ありがとうございます。

• 0