プロが教えるわが家の防犯対策術!

AOLのアカウントを持っているのですが、何かAOLのソフトをインストールして、海外出張時などにサーバーに繋がなくても直接AOLに飛べる、なんてサービスありますか?

何方がご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



インターネットにPCを接続できる環境があるならば、AOL(AOL接続ソフト)を起動して「TCP接続設定」をすれば、スクリーンネームとパスワードだけでどこからでも接続できるはずです。

ダイヤル接続も、最新バージョンのものなら各国のアクセスポイントと電話番号が登録されていたんじゃなかったかと思いますが。(最新のAOLを持っていないので、確認していないのですが。)
これはAOLの強みの一つですよね。詳しくはAOLメンバーサポートか下記を。

●JP.AOL.COM/海外で利用する際のご注意
http://support.aol.co.jp/over_ap/ov_country01.html


もしAOL(AOL接続ソフト)がなくても、ネット環境さえあればWEBブラウザからメールチェックは可能です。
●Welcome to JP.AOL.COM
http://www.jp.aol.com/

こちらもスクリーンネームとパスワードだけで大丈夫です。
でも、さすがに日本語環境がないとちょっとまずいですねぇ。文字化けでメール読めませんから(笑)。

ではでは。

参考URL:http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私は何か勘違いをしていたようです。

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!