アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxでブックマークをする際に既存のフォルダーの中に保存するのはどうしたらいいですか?星マークをクリックしてフォルダーを選んでみてもそのフォルダー内には入りません。方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Ctrl + B でブックマークバーを出して、ドラッグ&ドロップで放り込むでどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございました

最新バージョンのV29.0からそうなってしまいましたね。

星マークをクリックするといったん「最近ブックマークしたページ」に入れられます。それをドラッグ&ドロップで好きなフォルダーに入れればいいです。便利なようで便利でない。前の方が使いやすかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxほぼ初心者でIEでのやり方しか知りませんでした。教えて頂いたとおりに見ていったら、よくわかりました。最初にフォルダーを指定できたらいいのに・・・と思ってしまいます。ちゃんとフォルダー内にブックマークできました。丁寧に説明していただいて、ありがとうございました。

ツールバーの☆アイオン(中が黒)をクリックすると「未整理のブックマーク」フォルダに登録されます。

更に、もう一度、クリックすると☆が白くなり、プルダウンで「ブックマークの編集」ダイアログが出ますから、そこで入れたいフォルダを指定することになります。

しかし、面倒ですから、登録したいページを表示したアドレスバーの左端にあるアイコンをドラッグして、☆アイコンや右のブックマーク一覧のアイコン上に持って行くと、ブックマークの一覧がプルダウン表示されるで、登録したいフォルダを展開させて、そこにドロップするとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

「ブックマーク編集」ダイアログのあとでフォルダーを指定した場合、なぜか画面左側に固定しているブックマークの一覧の中にはどうしても出てこないのです。ブックマークメニューから矢印でたどっていくと、指定したフォルダー内に入っているように見えるのですが・・・何回やってみてもダメで、理由もわからなかったので、あきらめました。この方法でスっとフォルダーに入るのが一番だったのですが

もう1つの方法ではちゃんとできました。アドレスバーの左端のアイコンをドラッグするなんて、初めて知りました。
丁寧な説明、ありがとうございました。