天使と悪魔選手権

最近、人のことばかり気にしてしまう毎日を送っています。
前までは、全然気にも留めていなかったのですが。。
どうすれば、人は人、自分は自分という考え方になりますか?

A 回答 (5件)

他人はどんなに自分が困っていても助けてはくれない。

困難は自力で乗り越えなければならない。

だからそんな無責任な連中の言うこと、見方は気にしない。

愛する家族と自分の事業を守るのは自分自身。

人目や世間体など一切気にせず、自分の正しいと信じる我が道を行くのが男だと私は思って生きてます。
    • 0

人の目が気になる、当たり前でしょ、他人の事が気にならない人間なんて、人間なんて思えない、毎日、自分が、どのように生きて行くかが問題でしょ、いろいろあって当たり前でしょ、 車運転、電車、歩行、いつも他人がいる、 どうします。

• 0

私も全く同じで悩んで相談してみました。

難しい事だと思うけど『自分をしっかり持つ』という事が大事だと思います。
クヨクヨしててもずっと人の事を気にしていかないといけなくなる。
『人にどう思われてもいいや。私は何て弱い人間なんだろう』と
今貴方が悩んでる事をバカバカしく思ったら良いと思います。
人生何か、色々あります。嫌な事や嬉しい事、辛い事に苦しい事…。
どれも経験です。生きてる限り苦しまず悩みもない人なんていません。
人間みんな悩みを持ってるのです。
だから焦らずゆっくりでいいから少しずつ改善できたら良いと思いますよ★
深呼吸を忘れずにね!頑張れ!
    • 0

常に他人に如何想われているかを考えて生きていく人生に何があるのだろうか?

「他人に如何想われるかではなく自分は如何したいか」が人生ではないか!
活きて来た時間とその時の環境で思考は変わるが、確実な事は人生エンドレスではない。
今そう考え悩んだ時間はもう取り戻せないと言う事。
    • 0

おそらく心的なストレスから、心が疲れているのだと思います。

人の事ばかり気になるのは、逆に言えば自意識過剰だからだとも云えますし、強迫性障害の症状にも似たようなものがあります。

これらの事から、一度心療内科の診察を受けられる事をお勧めします。

もしも質問者さんが学生さんであればスクールカウンセラーさんに相談しても良いですよ。
    • 0