性格いい人が優勝

好きな人(男性)が居ます、片思いです。

その方は病名までは聞いてないので分かりませんが、仕事のストレスなどで症状が重くなることが多々あります。
でも、自分から色々話してくれず私が聞いても「色々と」と詳しいことを話さないので追及はしません。

その方とはLINEをやってて、先月相手から精神状態がピークに達してしまい「暫く連絡取らない」と告げられました。
私はどうすることもできないので、色々書いた上で「待ってるから」と伝えて2週間後に相手から連絡が来て今に至ります。
2週間連絡取ってない間、「出掛けてきた」とか「○○買った」とか「大分発散できた」と言ってました。
それを聞いて私は安心して、それからちょこちょことLINEをする感じでした。

最近、相手からLINEが来て「またおかしくなりそう」と。
「どうしたの?」と聞いたら「いつものことだから」と言ってたので、前みたいに連絡取らないってことなのかなと思い「落ちついたら声かけてね、待ってるから」と送ったら「当たりがきつくなるだけだから」と言われました。
「連絡取っても良いの?」と聞くと「大丈夫、ただ返事はできるかわからない」と言われたので、
「無視しても良いし、気が向いたらでも良いよ大丈夫。状態が分かってるから当たりがきつくても、こっちは平気だから」と伝え、既読にはなってたので読んではくれたと思います。それでLINEは終わりました。

私自身、精神的に病んでたことがあるので偏見は全くないし、むしろ支えになれればと思ってますが、精神病でも色々あるから相手の気持ちが全て分かることも無理ですよね。

お互い住んでるところが離れてるので会うことは簡単ではないので、文字でのやり取りしか今はありません。
ただ、前みたいに「連絡とらない」ってよりは安心はしました。
毎日声かけるつもりはありません、綺麗な写メ撮れたりちょっとしたことがあれば声をかけてみようかなと思います。

あとはまた相手が落ちついてくれることを祈るだけで、私に出来ることはこのくらいかなと。
相手からしたら重いでしょうか、、しつこいでしょうか。
気にかけつつ、いつも通りにしていればいいんですよね?

A 回答 (4件)

貴女の優しさが 伝わってるんですよ♪



嫌な人なら 2週間後も 1年後も LINEは来ませんよ~

優しさが 伝わってるからこそ 返事もくれるんですよ☆

最後の LINEの内容で 彼も「理解してくれている」と安心して

返事が 来ないだけだと思いますよ


あまり 頻繁に LINEするのは良くないでしょうね。。

でも たまに 「こんな事があったから報告するね」は良いと思いますよ

返事は 無いかもしれませんが それは 貴女の事を避けてるんでは

無いと思います。。

しんどい。。か何らかの事情だと思いますよ

病気の事には触れずに 普段の内容は たまに LINEしてくださいね

LINEがないほうが 彼は不安になると思うのでね☆

あっ!忘れてましたが 私も今 うつ&パニック障害と闘っています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことを思い、逆効果だったら・・・と思っていたので、安心しました。

返事がないことは多々あるので「既読」付いただけでも安心はしてます。

1,2日くらい開けて日常生活のこととかいつも通り声かけてみようと思います

私まで落ち込んでも仕方ないですもんね!
前向きにこれからも仲良くできればなと思ってます

お礼日時:2014/05/06 19:20

こういう言い方はきつく感じるでしょうが、精神的な病気を患った同士では治る病気も治らないと思います。



治ったあなたに引きずられてくれればいいですけど、今の感じなら関係が深くなるとあなたが引きずられると思います。

健康な自分でもヤバいと思った事が多数あります。自分が精神的に完全にリードできないとヤバいですよ。その辺は注意した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身も正直波はあります。
でも、その事は相手も知ってますしその時は親身になって話を聞いてくれました。
もし、深い関係まで進展したらお互い支え合えればなぁと願望でもあります。

お気つかいありがとうございます。
今後どうなるかわかりませんが、無理せずいこうと思います。

お礼日時:2014/05/06 19:17

それを判断できるのは私ではありません



あなたが「彼の為」と思ってやっている事が
実は全然望まれてなかった、なんて事はよく有る事です

仕事で上手く行った!
仕事が上手く行かなかった・・・
買い物したらおまけが貰えた!
財布を落としちゃった・・・ などなど
人の心って、1日の中で簡単に変わるものです
だからこそ
少しメールが不安定だからといって、
相手の気持ちを疑ってはいけないのです

「これってどうなの?」と 常々意識しながら
相手の心を探って行けばよいでしょう
相手が好きって言っている内は、一応信じておけば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからも少しずつそれを意識しながらいきたいと思います。

お礼日時:2014/05/06 19:18

素敵!素敵です!精神疾患もしくは、精神的に辛い状態にある人への対応の見本ともいえると思います。

彼も詳しくは言えないでしょうね…でもいつか、心開いて打ち明けてくれる日が来ると、私は感じました。私も色々…の人間なので、すべてとは言いませんが分かります。重いとは思いません。ゆっくり気長にが一番ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその日が来ることを願うばかりです。
少しずつ相手のこを知っていけるようにこれからも仲良くできればなぁと思ってます。

お礼日時:2014/05/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!