アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)win8からwin8.1アップグレードしました。
(2)win8.1のシステムイメージバックアップを使い、システムCドライブを外付けHDDにまるごとバックアッ プしました。
➂復元しようと、win8ディスクをドライブに入れ、「コンピューターを修復する」を行いましたが、「windows 回復環境がアーキテクチャまたは、OSバージョンがバックアップされたコンピューターとは同じであり ません・・・・」と表示され、復元されません。
(4)対策法をネットで調べてもなかなか見つかりません。

 どなたか、初心者でも理解できる様に教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>アップグレード Win8.1isoが復元できない


isoファイルと書いてありますがisoファイルではありません。

>復元しようと、win8ディスクをドライブに入れ、「コンピューターを修復する」を行いましたが、「windows 回復環境がアーキテクチャまたは、OSバージョンがバックアップされたコンピューターとは同じであり ません・・・・」と表示され、復元されません。

同じバージョンで作った回復DISK(USBメモリー)で起動してバックアップファイルから回復します。

Win8.1ではコントロールパネル->ファイル履歴->回復で回復ドライブの作成からUSBメモリーに作ります、容量は300数MBなので4GBのUSBメモリーでもできます。

USBメモリーができたらDVDにUSBと同じ使い方をするオプションでコピーすれば回復DVDディスクが作れます、USB起動の場合はBIOSでUSB起動オプションを選択します、DVDなら普通に最初がDVD起動になっていればそのまま起動します。

ファイル履歴からバックアップで違うHDD(デバイス)にバックアップしたら回復から回復ディスクを作成(USBメモリー)する、その後USB回復ファイルをDVDに焼けば回復DVDディスクもできる。

起動オプションをUSBかDVDを選択して回復ディスク(USB)を起動するということと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/05/07 20:25

Windows 8.1 が起動するなら、下記の説明にしたがって回復ドライブ(USBメモリ)を作成し、回復ドライブでPCを起動して、復元します。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/cre …

Windows 8.1 から、修復ディスク(CD)を作ることができなくなりました。

Windows 8.1 が起動しない場合は、回復ドライブを作ることができませんので、バックアップイメージから復元することはできません。Windows 8.0 のクリーンインストールから始めるしかないでしょう。
他に利用できるWindows 8.1 PCがありましたら、そのPCで回復ドライブを作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/05/07 20:26

>➂復元しようと、win8ディスクをドライブに入れ、「コンピューターを修復する」を行いましたが、


Windows 8から8.1へアップグレードしている場合はWindows 8のインストールDVDから起動してもシステムイメージバックアップからの復元はできません。
Windows 8.1でUSB回復ドライブを作成して、それを使用してください。
私は未だ実行したことはありませんがUSBフラッシュメモリの8GB以上に起動ディスクを作成するようです。

ヘルプ機能で「回復ドライブの作成」を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/05/07 20:29

>「windows 回復環境がアーキテクチャまたは、OSバージョンがバックアップされたコンピューターとは同じであり ません・・・・」



OSがWindows 8.1ですから、Windows 8.1のディスクが必要です。Windows 8のディスクでは修復できません。

Windows 8の環境に戻したいのであれば、リカバリを行って下さい。
※もしかすると、コントロールパネルでWindows 8.1のアップグレードをアンインストールして、Windows 8の環境に戻せるかもしれませんが、残骸が残る可能性もあるため、リカバリをオススメします。

この回答への補足

ご回答有難うございました。出来れば、Windows 8の環境に戻らないで、Windows 8.1のままで使い続けたいのです。その環境でのお答えをお願いします。

補足日時:2014/05/06 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/05/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!