電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadAirの購入を考えているんですが、どこでどう買うのが良いんでしょうか?
一括購入は難しいので出来ればローンがいいと思っています。
買うのはWi-Fiモデルです。
Wi-Fiモデルはキャリア契約出来ませんか?
キャリア契約だと損ですか?
ローンだと金利が発生しますか?(Appleで本体のみ購入の場合)
金利が発生した場合、32GB・64GB共に料金はいくらになりますか?

こんな質問ばかりですみませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Wi-Fiモデルはキャリア契約出来ませんか?

Wi-Fiモデルの場合は単体ではキャリア契約はできません。
理由は簡単、単体ではキャリア(携帯電話会社)の携帯電話通信網を使わない(厳密には「使えない」)からです。

>ローンだと金利が発生しますか?(Appleで本体のみ購入の場合)

どこで買ってもローンを組んだら基本的に金利は発生します。
ローンというのは、簡単に言えば「お金を借りて買い物をする」事です。

5月31日までだとApple Storeは金利1%ローンのキャンペーンをやっているようです。
http://store.apple.com/jp/browse/finance/loan?af …

金利は発生しますが分割回数によって総支払い金額は変わってきますから個別に調べるしかないです。
(Apple Storeの場合月々の支払い額・金利手数料については、ローンシミュレータで調べられます)

この回答への補足

Cellularモデルだとキャリアの通信網が使えるんでしたね!
やはりWi-Fiモデルは契約出来ないんですね。
ドコモで調べてもまずiPad自体がなかったので…
回答ありがとうございます。

• 0

>一括購入は難しいので出来ればローンがいいと思っています。

携帯ショップか大手家電量販店とかですね(ヨドバシとかヤマダ電気とかetc,

>Wi-Fiモデルはキャリア契約出来ませんか?

できますよ、各種携帯キャリア会社(au、docomo、softbank)がやってます

>ローンだと金利が発生しますか?
はい、分割払い金利を払って購入する事をローンと言います

>金利が発生した場合、32GB・64GB共に料金はいくらになりますか?

各キャリアのHP見てね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スマホがドコモなのでiPadの契約キャリアも合わせようと思い調べましたがドコモからiPadが販売されていないようなんてすが、それでも契約出来るんですか?
HPのタブレットを見てもiPadはありませんでした。

• 0