公式アカウントからの投稿が始まります

ローンで車を買った場合の年率を教えて下さい。

キャッシュなら、2,456592円

頭金438,000円払って、残りを2年ローンにしたら、月/102,353円x24回払い

頭金438.000円払って、残りを4年ローンにしたら、月/57,544円x48回払い

2年ローンと、4年ローンの年率計算式と答えを教えて下さいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 2年ローンが約19.61%、4年ローンが約16.33%ニャ。

マイカーローンでこの金利はあり得ないニャ。よほどの極悪ニャ。4年ローンで利息だけでも約75万、高すぎるニャ。
 最近はたいてい高くても4%までニャ。 仮に4%として計算すると、利息は4年で17万ニャ。借りるところを間違っているニャ。それともこれくらい金利を払わなければならないところにしか、借りられないのかニャ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
思わず笑ってしまいました(笑)
まさか猫ちゃんに計算してもらうとは...
まさに猫の手を借りたんですね(笑)
それにしてもご説明は明確でよく理解できました。
日本じゃなく、海外(アジア圏)での購入でして、
高すぎるかなとは思ってたんですがやっぱりですね。
こんな明確で面白い回答は初めてです。
感謝してますよ もちろん^^
有難うございましたニャ~
マタの機会がありましたらよろしくお願いしますニャン。

お礼日時:2012/05/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!