dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●自動車(新車)を購入する時は、キャッシュ(一括払い)ですか? それとも、ローンですか? どのくらいの頭金で、何回(何年)ローンですか? 性別•年代もお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●自動車は、何色ですか?

      補足日時:2022/06/08 12:45

A 回答 (4件)

現金一括です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お金持ちですね!

お礼日時:2022/06/08 15:34

キャッシュ派です。


基本的に車も家もなんでも一括払いで、今までに分割払いしたのは、携帯電話の機種代だけです。(携帯の機種代だけは分割した方がお得なので。)
40代女既婚。
車の色は青です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

キャッシュですか? お金持ちですね!

お礼日時:2022/06/08 13:43

ずっとキャッシュで購入できる身分相応の自動車にしています。


(プロフィールの通りです)
白色です。一度だけ青色の自動車に乗りましたが、
青は綺麗ですが目立たないのか何度も駐車しているときに当てられたり、
運転中ぶつけられたりして自動車がかわいそうなくらいでしたので
以後白色ですがホワイトパールとかになるので案外高くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ブルーは、そうなのですか?   キャッシュ派なのですね…お金持ち!

お礼日時:2022/06/08 13:18

51歳男性です


私はヤリスをローンで購入しました
オプション込み、先代車の下取りで最終金額は189万円
(トータルの車両価格は215万円ですが)

頭金100万円とし、89万円を5年ローンです
実兄がトヨ〇ット勤務なのでローンはディーラーローン
(トヨタファイナンス)ですが、社員家族割引が効くので
金利も安く済みました(金利含めトータル91万円少々です)

まあ、一括でも払えなくは無いですが、以前にリーマンショックによる
大恐慌を経験しており、あの頃は景気が停滞し、仕事が全く来なくなり
仕事も週休三日とあり得ない勤務体系となり年収も200万円近く減りました

そんな中でも住宅ローンは支払って行かねばならず
貯金を切り崩しながらなんとか切り抜けられた経緯があります

なので、一括で購入出来るお金が手元にあったとしても
ある程度の蓄えを残せないのであれば、一括購入は無しですね
「●自動車(新車)を購入する時は、キャッシ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!