アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借り換えについて
年収1000万あって、A社200万円、B社150万円。C社100万。毎月の返済を1本化したい。まとめて借り換えを歌っている会社に相談したら、この450万円を借り換えできないそうです。なぜ借り換えは難しいのですか?理由教えて下さい。上限500~800万円となるのに...

誹謗中傷は止めて下さい。

A 回答 (4件)

つまりは審査に落ちたということですね。


年収が足りないか、勤続年数が足りないか、信用情報に傷があるか等が
審査されますが、年収的に厳しいのではないでしょうか?

審査に落ちた理由は開示されませんので聞いても無駄です。

すでに借り入れている業者や他の銀行に当たってみれば通るかもしれません。
    • good
    • 1

「上限500~800万円」というのは、どこから出てきたのかな?



貸金業法の総量規制は年収の1/3までとなっています。ただし、いわゆる「おまとめローン」は、年収の3分の1を超えて利用できる場合があります。
これがリンク先にある「総量規制の「例外貸付け」に該当する「借換え」であるための条件」です。なんらかの点で、この条件に当てはまらないのでしょう。それがなにかは、あなたの質問からはわかりません。業者に聞くしかないと思います。
https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lendin …
    • good
    • 0

こんばんは



断られた会社に理由を聞くのがいいです。

また、一社だけでなく、他も当たってみるといいです。

金利が下がれば借り換えのメリットはありますが、あまり変わらなのであれば、今のままで、引き落とし銀行を一つにまとめれば、面倒くさくないかも

また、返済手数料なども取られるかもしれないので、よーーく計算するといいです。繰り上げ返済もお得になる事もありますので、借りている所に計算してもらうといいです。(金利の高いところから、または100万・150万は一括返済するとか)
    • good
    • 1

単純に言うと



借り換えをする業者にとって
利益より不利益が多いからじゃないかな?

収入の何割まで貸付できるとか
決まりはあるけど

業者に確実な利益が見込まれるなら
まとめてくれるますもんね

不利益てのは、基本的には貸し倒れってのが考えられますもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!