ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

オリコのショッピングローンの審査は 厳しいですか?

A 回答 (1件)

比較的にゆるいと思う。

ショッピングローンはクレジットカードの発行を伴わないし、現在の貴方の返済能力次第では?リホームやソーラパネル導入時も家電量販店でオリコを扱うところもあるし、審査に通る人も多数いる。でも、たかだか、数万円のローンも駄目な人もいる。皆いろんな理由はあると思うが、ショッピングローンにさえパスできないのなら客観的に見て、信用(経済的)が無い人間。ローンを利用したい理由は貴方なりにしっかりあると思うけど、今一度借りない方法も考えてみて!私も以前は年収の半分以上の借金があって、金に追われていたし目先のことばかり考えていたけど、・・・。多分今の貴方と同じだったのでは。もし審査がOKだったら無理せずちゃんと返せるの?負債を抱える際は「いくらなら返せるか」を考えてる?「いくらなら貸してもらえるか」を考えている?貴方の短い文面で、貴方のこと何にもわかっていないけど、今も重要だけど3ヶ月先、半年先、一年後、三年後、5年後、10年後も想像してみて!過去の自分からの質問のつもりで答えたけど、なぜローンを組みのか?言い訳ではなく見つめなおしてね。いろいろ長くなって悪いが、貴方に十分な所得があり社会的信用があれば大丈夫。現状が客観的判断で厳しいならアウト。貴方は、あまり知らない貴方と同じ収入、借り入れ金額、雇用形態、家族状況、不動産状況の人に多少の金利でお金を貸せますか?頑張って返します!なんていわれても、金融機関はお金を貸しませよ。ちゃんと返せる人に、それなりの金利で貸すのが合法金融です。危険な人に危険な金利を取って貸すのが闇金。冷静に深呼吸して、今一度考えてみて。その上でどうしても必要なら審査をしてみて。借金が全て悪でないし。国債も、住宅ローンも、カーローンも奨学金も負債だし。
    • 12