プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年大学四年生になり、晴れて来年から社会人の仲間入りをするところでしたが、なかなか詰んでいると思ったのでみなさんの意見を聞かせてください。

まず、消費者金融4社から合計約55万の借入。クレジットカード10万。
このクレカは定期審査落ちで今はもう使えなくなりました。
そのあと他のクレカも申請しましたが見事全落ち。(楽⚪︎、三井⚪︎友、T⚪︎ード)
オリコのローンももちろん申請通らず。
(ブラックリストは確定ですかね?)
終いにはFラン、内定0。インターン、卒論も触れてすらない。

もう終わりです。よね?

質問者からの補足コメント

  • まだ救いなのが闇金と犯罪には手を染めてないくらいです…。
    補足で消費者金融の借金理由はギャンブルです。

      補足日時:2023/04/20 15:13
  • バイトは月10万ほど
    勤労学生で働ける分は最大限稼いでます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 15:26
  • バイトは月十万ほど
    勤労学生で稼げる分は最大限稼いでます。

    今は返済に勤しんでます。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 15:27
  • 卒業は一つでも単位を落としたらまずいです。
    そうでない限りはなんとかって感じです。

    借金と内定が焦ってます。

    なんとかします。ありがとございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 15:30

A 回答 (10件)

事故ってないならブラックリストとまではいかないでしょうけど、


信用枠が上限に達しているということでしょうね。
地道に借金を返済していくだけのことです。

まだまだ現金主義でも普通に暮らせますので、
悲観的になる必要はないでしょう。

気になるのは、なぜ学生なのに消費者金融に手を出したのか、ですね。
そっちの方が不安材料です。
浪費癖があるのなら、それを治すのが最優先でしょう。

内定ゼロってまだGW前です。
卒論だってまだまだ時間がある。

どっからみても詰んではいない。
「詰んだ」とか言って自虐的にしていれば楽ですけど、
実際はまだまだそんな状況ではありません。

逃げずに気合い入れましょう。
    • good
    • 0

サラ金からお金を借りてギャンブルやる大学生は詰んでますね。



ご愁傷様です。
    • good
    • 0

実家?1人暮らし?


1人暮らしならシェアハウスとかどこか安いところに住むべきでしょう。

65万なら、1年で月5、6万程度返せば完済でしょ。塾講師とか家庭教師のバイトとかしたらいかがでしょうか?
もしくは佐川とかクロネコとか、はたまたウーバイーツとか、卒業したらそれですぐに働いて稼げば良いのでは?
その程度で、なんで詰んだとか騒ぐんでしょう。。。
    • good
    • 0

全然詰んでないです。


優先度、緊急度をごちゃまぜにしてます。
その中でやばいのは、卒業の目処が立ってないこと。
これだけです。

とにかく卒論を書き上げて卒業してください。
内定ゼロもインターン未経験も、大した問題じゃないです。
卒業の目処が立ってないのに就活してもしょうがない。
借金ゼロでまっとうに卒業したって就職しない/できない人はゴロゴロいます。
卒業してから考えればいいです。

Fランなんて大した問題じゃない。
高卒でも、就職して結婚して家建ててる人、山ほどいます。

クレカなんてなくても困りません。不便でしょうが、ブラック解除されるまでは、その不都合な数年間が戒めになるとポジティブに考えましょう。

借金65万なんて屁でもない。一旦忘れてもいいくらい。
可能なら、誰か身内に金を借りて返す。
無理なら、金を借りてる先に連絡して返済計画を立てましょう。
私は在学中に、学校行きながら深夜でもお水でもない普通のバイトで年収80万以上ありました。
なんとでもなります。
    • good
    • 0

詰んでますね…


完全にブラックリストです。
大学まで行ってバイトもしてるのに何のための借金なんですか?
まともな人間になれるよう出来る限りの努力をしてください。
    • good
    • 0

とりあえずバイトしたら?増やしたら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

卒業のめどが立っていないのはまずいですね。


内定0はその次にヤバいですね
借金は働けば1年で返せる。
完済して5年たてば、クレカも通るかもしれない。

卒業論文を仕上げ、就職先をみつけ、借金を返してください。
Fランは、いまさら変えようがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず学業も借金もすぐに保護者に相談しましょう。


今週末にでも。早めに。
    • good
    • 0

アナタが「もう終わり」と思ってるんだから終わりでしょう。

    • good
    • 1

働けば良いのでは?



計画性がなく馬鹿みたいに金を借りるからそうなります。

働き、稼ぎ、無駄使いは止め、返済を必死にして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!