電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行でマイカーローンを組んで中古車を購入する予定なんですが、まだ車検証の所有者と使用者は違くても大丈夫ですか?
運転してもらうのは家族です!
車屋さんに車庫証明などやってもらうんですが、所有者と使用者が違うことを車屋さんに言えばそれで手続きしてもらえますか?
自分でやるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 車ローン名義は私でまだ免許取得してないので使用するのは家族なんですが、その場合車検証は誰の名前にするんですか?

      補足日時:2024/07/03 08:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

所有者と使用者が違うのは問題ありません。



とりあえず車屋さんに言ったら色々手順や必要書類を教えてくれるので、その通りにあるやったらまず間違いないです。

慌てる必要はありません。
    • good
    • 0

中学生はローンは


駄目です
    • good
    • 1

購入先の車屋さんにお伝えを。


手続きは問題なく完了します。

銀行にも伝えたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)
銀行にはまだ免許取得前なので家族が乗り送り迎えしてもらうと伝えてあります(*^^*)

お礼日時:2024/07/03 09:48

>所有者と使用者は違くても大丈夫ですか?


問題ないよ

私、車の所有者・保険の名義人
運転は、妻だけ

これで10年以上経過していますがなんら問題有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!(*^^*)
よかったです!
ありがとうございます( *´艸`)

お礼日時:2024/07/03 09:47

車庫証明などの手続きはすべて車屋任せで大丈夫です。

あなたは車屋に言われた必要書類を取り寄せるだけ。多少手数料はかかりますが向こうはプロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)
ありがとうございます(^.^)

お礼日時:2024/07/03 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!