プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から個人売買で車を購入する予定ですが、銀行で聞いたところ、個人売買の場合はお金は貸せないと言われました。
サラ金以外でお金を借りる方法がありましたら、教えていただけると助かります。
金額は100万円くらいです。
参考までに、勤続7年目の正社員です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

これは知人から聞いた話ですが、通常の銀行ですと販売店の見積書などがないと貸出しは出来ませんが、農協(JA)ですと可能だそうです。



その知人は、知り合いの中古車ブローカー(販売店を持たず業者オークションの売買のみをしている人)から買ったそうです。もちろん見積書などもありません。しかし、通常の販売店と違い、納車後に指定の口座に入金されるようです。

なお、電気料金などの公共料金をその口座から引き落とすようにすると、さらに金利が安くなるそうです。最大2%台になるそうですよ♪新車の金利並みですw

これは、信頼している人との売買にしか使えないと思います^^; 詳しくは最寄りのJAでお問い合わせしてみてはいかがですか?

以上、ご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

>>会社の常務から殆ど乗らないから、平成21年式のアルファードを、250万円で買わないかと言われてます。



 今年買った車をすぐに手放すなんて、資金ショートの臭いがぷんぷん。
 ローンが付いてるなんてことは有りませんよね。

>>家を買ったところなので、現金が150万円しか用意できないので、100万円どこかから借りたいだけです。

 それで家のローンの残りはどれだけ有るの?
 ここで書き込んでみれば。

参考URL:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/credit/124488 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかし御遠慮願いますって書いてるの読めねえのか?
所有権解除してない車を250万で買うわけねえだろ。
おまえバカか?
家のローンは多分おまえの10分の1くらいかな~。
それなりに貯金してたんで。

お礼日時:2009/08/15 02:44

金融機関のローンで一番審査が甘いのが自動車ローンです。


ですから、自動車ローンの名目で借りてほかでつかうことの無いように業者に振り込みます。

サラ金以外でしたら、もっと金利の高いところしかないでしょう。
    • good
    • 1

どの様な知り合いかは知りませんが、100万円も借金して、中古車をノークレームの個人売買で購入って非常に危険だと思います。


そもそも勤続7年目の正社員で、100万円くらい用意できないと言うのは、まともでは無い臭いがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカ売ってますか?
会社の常務から殆ど乗らないから、平成21年式のアルファードを、250万円で買わないかと言われてます。
車買取り業者が250万円と言ったそうです。
家を買ったところなので、現金が150万円しか用意できないので、100万円どこかから借りたいだけです。
こちらは真剣なんで、冷やかしはウザイから御遠慮願います。

お礼日時:2009/08/11 17:59

使い道がかなり自由なフリーローンって言うのがある銀行もありますが。



参考→ http://www.gunmabank.co.jp/kojin/kariru/freeloan …

こう言うのがないか探してみては?
ちょっと金利は高いですけど、サラ金よりは安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何件か銀行にフリーローンについて聞いてみましたが、直接現金を貸してくれるローンはないそうです。
すべて、購入先の店に振込みという形になるそうです。

お礼日時:2009/08/11 12:06

銀行のオートローンじゃないいローンってないですか?


労金とかなら借りれるんじゃないかなぁ?
HPでも見てみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何件か銀行に聞いてみましたが、直接現金を貸してくれるローンはないそうです。
すべて、購入先の店に振込みという形になるそうです。

お礼日時:2009/08/11 12:04

親から借りる。


銀行系の個人消費者金融で借りる(サラ金に限りなく近い)
車を売ってくれる知人に分割払いを提案する代わりに代金を2割増しにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!