ショボ短歌会

タントカスタムの新車の金額が異常に高いと思うんですが、どうでしょうか?総額223万 です。車検、自動車税、自賠責保険、メンテナンスは込になるのですが…… 5年ローンで最終的な残額は20万です。後少し分からないのが割 貝武 手数料です。34万円なのですが…… 質問も文章も下手で申し訳ありませんが回答お願いします。

A 回答 (4件)

納得いかなかったら買わなければいい。



買ってしまうと、次の質問は「・・・・・。高かったでしょうか?私は損をしたのでしょうか?」とするのでしょうね。

>後少し分からないのが割 貝武 手数料です。34万円なのですが
5年ローンではなく、5年リースじゃないの?34万円は手数料です。
200万円を4%の利息で5年借りると約20万円の金利が付きます。
リースの手数料を金利と考えて7%の金利だと35万円ですからね。
リースなので車検、定期点検などが付いてるのでしょうかね。

私は、個人でリースはどうかなと思います。
3年リースで、乗り換えを決めてるのならありかもしれませんが・・・。
大きな会社が損してまでリースなんかしませんからね。

普通の購入で見積もりを取り、値引きなどもきちんと聞き、金利手数料も聞いて総額を出してもらうのです。
そしてどちらが得か考えればいい。
金利に関しては、会社によって違います。1.9%で販売してる店もあります。
200万円を5年でローンを組むと1%変わると金利で約5万円違いますからね。
値引きが渋くても、金利が安ければ、ローンで買うのならお得かも。(ローン保証料を別に請求される時があるので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今から車屋に行くので、普通購入に変更出来るか、確認してみます!友達や身内に高いと言われて、損してるのか、オプションを付け過ぎなのか、わからなくて……車の車種以外は車屋に言われるがままだったので

お礼日時:2014/05/07 10:44

>どうでしょうか?



結局オプションをあれこれつけるとそうなります。
元が安さが売りの軽だけに、
最初からあれもこれも標準装備の普通車より
高くなるケースもあります。

それでも、維持費が安いからという理由で
買う人もいますから、その辺は人それぞれです。

個人的にはそんな高い軽など買いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今日車屋に行くので考えて見ます!

お礼日時:2014/05/07 09:44

高いですねぇ。

お金持ちですねぇ。ワシには縁のない話ですねぇ。w
割賦手数料は要するに利息です。ローンでなく、現金一括払いにすればその34万円はタダになります。
34万も余分に払えるんだから、やっぱりお金持ち、w
本来、自動車税は所有者に直接請求されます。メンテ込みとか、それってリースみたいなのですかね?
そうなら、当然、割高になります。やっぱりお金持ちですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やっぱり高いですよねぇ。一括で払えればいいのですが…… リースになります。

お礼日時:2014/05/07 09:49

オプション次第ですが、色々つけたなら行く金額ではあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!オプションを見直してみます!急ぎなので、焦って決めてしまいそうでしたが、落ち着いて考えます!

お礼日時:2014/05/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!