アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を焦ってる女性にとって
結婚まで行かない恋は「無駄な恋」ですか?

そう思うから結婚できないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

結婚相手を見つけるためには必要な恋でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

無駄かどうかは自身で判断する事。



そして、無駄と判断するなら結婚に向けて何のプラスにはならないので、なかなか結婚できない原因の可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

人生勉強ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

>結婚まで行かない恋は「無駄な恋」ですか?



結婚にいたるまでのトレーニングですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

  何事も『無駄な恋』は、全く有りません^^


結婚までいけない恋は何回も経験しますし、無駄には
なりませんよ?・・・結婚へ近づける為ですもの。

そう思うから結婚出来ないのではないと思います。
違うと思いますよ。^^

『恋』だけではなく、経験した事に置いては遠回りしても
無駄と考えてはいけません!
御自分が一生懸命生きている最中、様々な経験は
とっても貴重な体験ですもの。^^
良し悪しの判断はつけられないですよ~。

結婚も焦らないでも大丈夫です。
良い出会いや、魅力が増すと必ず出会えますし、
またタイミングや縁も関係して参りますので、気にしないで
貴方様らしい生き方をしていれば、いつかその
魅力に寄り添ってくださる異性と素敵な恋が出来ますから。
ただ、それが結婚へ繋がる・・・とは考え難いのですが、
これも本当に縁なので、御付き合いして恋愛出来たから
その相手と結婚出来るとも限らないんですよね~!!

交際の難しさです。楽しい恋愛なんですが、
結婚を言葉に出すと離れていかれる方もおりますからね。
以心伝心、御互いが同じ思いの度数、同じ方向で進んで
いかないと無理のようです。
ですが、無駄な恋は絶対有りません!
私がそうでしたから・・・復縁3回繰り返したり、数回
恋をしましたが、今の旦那さんに出会えましたから。

何事も前向きに考える事よ?☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

その後で他の男性と結婚出来たら良いトレーニングですが、一生独身なら無駄と言えると思います。



男性に幸せを求めるのではなく、幸せを分けてあげられる女性になる事が幸せな結婚への近道だと思います。

結婚の50%は独身時代より不幸になり、30%は憎しみ合って離婚します。
多くのものを結婚に求めてはいけないと思います。

求め過ぎなんですね。

単なる生殖活動だと思えば、案外幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:02

まず始めに言えることは、結婚をあせる必要はないと言うことです。

今は結婚しない人がめずらしくありません。結婚を前提とした付き合いは、問題外です。結婚したい男性が現れたら、考えたら良いことで、それ以外の恋愛は、無駄ではないと思います。私は既婚者からの、相談もいろいろ受けましたが、結婚は必ずしも、幸せなものではありません。お互いの愛情がさめてしまって、不幸な女性も、たくさんいます。でも結婚という束縛のために、新しい恋愛もできず、セフレを作っている、女性も多いです。いろんな男性とつきあってみて、相性の合う男性が見つからなければ、する必要もありません。恋愛関係でも、結婚して、うまくいかない場合も多いので、感情に流されず、自分と相性が良いのか?じっくり相手を見て、考えてください。結婚までいかない恋は無駄ではありません。あなたが男性の本性を見極めるための糧になるものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:01

はじめまして。



結婚に至るには、縁やタイミングがありますが、結婚、結婚と焦って、相手とのやり取りや距離感や価値観などが何回かの恋愛で身につけたり、自分自身をわかったりと経験するので、無駄であると思うのなら、お見合いすればいいと思いますが?

少なくても、そのような価値観では、結婚はまだ先だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:01

無駄金や無駄な時間だったってのは男女ともある。


しかし、その中で学習や免疫を作る。
私の場合、結婚しようと思って、付き合った女性が二人いましたが、一人目はNGな気持ちになり無理矢理別れました。
二人目と結婚しますが、まぁ、NG一歩手前ですかね。妥協でね。
結論は女なんて見た目以外は大体同じって思ってね。女運がないだけかもしれませんが。
私も歳なんで、諦めも肝心と思ってます。
焦ると良くないが、適度に焦らないと前進もない。
一番いいのは、並行して付き合うことかな。
婚活なら当たり前みたいですからね。
目移りする弊害もあるようですが、効率的ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:01

こんにちは。



結婚を焦っている、焦っていないに限らず、恋は無駄では無いですよ。

いつも、恋しているのは、とても良い事だと思います。


つまり、無駄な恋は無いですが、

『意味の無い恋』

…は、無駄だと思います。


結婚を焦っている女性に取って、意味の無い恋…

…例えば、既婚の男性に恋…男性の人気アイドルに恋…仲の良い彼女のいる男性に恋…会った事無い男性に恋…


…等々、意味の無い恋は無駄だと思いますよ。


相手も質問者様に対して、結婚出来る可能性のある男性に恋されていらっしゃるのであれば、失敗されても、何か次への恋への土台になると思いますので、無駄で無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!