プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑貨屋さんで可愛いデザインの
指輪があり購入しました。

その指輪のサイズが一つしかなく
私の指には薬指が1番合います。
右手の薬指にはめようと思うのですが

右手の薬指に指輪をはめると
安心感、リラックス効果があると
あるサイトに書いてありました。

でも、私の中では
右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです…
私だけですか?

私は彼氏いるので薬指にはめて
友達にそれ彼氏から?と
言われそうで
そうなったら恥ずかしいです(笑)

でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは



意外と右手の薬指でもそう思う方が多いので
業界の人間としてはびっくりです
右手の薬指に合わせてサイズ展開をしているメーカーさんが多いので
なかなかなかゆびとか人差し指の指輪のサイズは多くないんですよ
ピンキーは(小指)それなりに展開していますけれど

気にしないで使ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思ってる人たくさんいますよね

そおなんですね。
私は指が短いので
ピンキーリング避けたかったのです(笑)


あまり気にせず付けたいとおもいます!

お礼日時:2014/05/08 15:44

>私だけですか?



はい、あなただけです。

右手につけるのは、病気やケガで無い限り、最愛の人では無い、という慣わしがあります、ファッションでつけているという意味です。

だから
>友達にそれ彼氏から?と

言いません。ファッションでつけてるんだな、と思われます

まあ、聞くのは自由ですから

他に、こいつ彼氏が居るのになんで右手につけてるんだ?という意味で聞いてくるかもしれませんが

>でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

ご自由にどうぞ、左手にはめなければいけないという法律はありませんから(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!