電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラ初心者です

今進化させてLvが60~80のモンスターが何体かいます

周りがどんどん覚醒進化させてるなか、自分はさせれていません・・・。

Lv99(最大レベル)まであげないと、覚醒進化ってできないですよね?

何か手っ取り早い方法があれば教えてほしいですpq

毎日ダンジョンはチョキメタしかいってません
ノマダンやテクダンは進められていなくて、チャレンジモードで振り返ってるだけです

A 回答 (2件)

No.1です。

もう進化できない状態になった上での進化は究極進化になります。

こちらもパワーアップ合成の一種なので、対象モンスターはLv.1でも構いません。

ざっとした流れは、

1.パワーアップ合成で究極進化したいモンスターを選ぶ
2.究極進化用の素材を選び、合成開始のボタンを押す。
※この時、「合成開始」のボタンにエフェクト(文字がボワンボワンと点滅)がかからない場合は素材を選び間違えています。
3.通常合成(パワーアップ合成)か究極進化をするかを選べる画面になるので、左の究極進化の方を選ぶ。

4.究極進化のあとに、パワーアップ合成をして完了です。

とにかく素材選び間違いに気を付けてください。友人らでこのミスが結構多いです。
必ず「合成開始」ボタンのエフェクトを確認するようにしておくとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

すっごいくわしくありがとうございました!
究極進化ってそういうことをいうのですね^^

無事、究極進化もできました!ありがとうございました!

覚醒については、キャラクター情報で、右に覚醒のアイコン(稲妻だったりS+などキャラによって異なります。

)があるものならばレベルに関係なく覚醒できます。

覚醒の方法は、現在三つあります。
1.たまドラをパワーアップ合成する。→1匹につき1スロット分覚醒します。

2.たまどらベビーをパワーアップ合成する。→確立になりますが、成功すれば1匹につき1スロット分かくせいします。

3.同じモンスター(進化状態も同じ=モンスターNo.が同じ)をパワーアップ合成する→合成される(合成後になくなる)モンスターの覚醒数が0の場合、1匹につき1スロット分、いくつか覚醒されている場合は覚醒数+1分だけ覚醒されます。

おそらく1のパターンが多いと思います。

たまどらの入手方法は、

1.メタドラ系ゲリラダンジョンでごくまれに遭遇、ドロップ
2.運営から配布
3.テクニカルダンジョンの「聖獣達の楽園」でたまにドロップ
4.たまどらベビーを進化させる
※たまどらベビーは金曜ダンジョンの超地獄級でたまにドロップします。

これは2が一番楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまドラを使って覚醒をさせることを覚醒進化っていうんですね。
勘違いしていました・・・。
進化のあと、また姿が変わることはなんていうのでしょうか??