アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンの数珠のようなブレスレットをつけている人をいまだに
見ますね。
つけてる人を見ると、ちょっと、仲良くはなりたくないな、と思ってしまいます。
ほんとに効く(何に?)と思ってつけてるんですか?
気休め?

A 回答 (6件)

こんにちは。



気休めだと思いますよ。
あるいは、ただのファッションでしょうね。

石で運命が変わるとすると大変なことになってしまいます。
建物に使用されている石材や、家庭内の様々な製品にも石材は成分として入っています。
それらが全て影響するとなると、もう収集がつかなくなるのでは???

あなたが、どのような価値観でお友達を選ばれるかは自由です。
ですが、人は見かけによらないというのは本当ですよ。

犯罪報道を見て、「この人は近寄りがたい人物だ」と思うことは稀でしょう?
たいていは、何処にでもいるような人物が、重大な犯罪を犯しています。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションでつけてる人しか認められないです、心情的に。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:35

こんばんは。



買ったばかりの一般的な市販品は、ほとんど意味がありません。単なる飾りです。
ある意味では、そういう行為は、フェティシズムやキリスト教等で批判する偶像崇拝です。

しかし、世界には、例えば、宝石の類の中で、伝説的ないわくつきなものはいくつか存在しているようです。日本では、人形などには、いろんないわくつきのものがあります。

また、人によっては、単なる気休めのようなものではあっても、それを捨てられずに残しているものもあります。それは、その人の思いといっしょに封じられているからです。

仏像を偶像崇拝と批判する人もいますが、ただの造物とみるかどうかは、その人の心の問題だと思います。もちろん、仏教で、仏像を拝みなさいなどは、書かれているわけではありません。そこには、大勢の人の思いや願いが込められているということを、みえる人とみえない人がいるのです。

例えば、よくある話ですが、恋人や母親から貰ったお守りを持って、困難な事に臨むとか、そこに思いが込められていると思うからこそ、モノは意味を持つのだと思います。戦争中の千人針も同様です。

人の思いが強ければ強いほど、そのモノは、何らかの力が生まれてくるはずです。

正確な記憶ではありませんが、昔、田淵幸一さんが、阪神で活躍している時代に、彼の奥さんは、小さな水晶玉だったと思いますが、それを手に入れて、神社に奉納し1週間祈願したものを、田淵さんに持たせたという話がありました。

また、昭和40年前後の古い話で、横浜近郊だと思いますが、ある男性の話で、ふだん故障などしない、大事にしている腕時計が止まってしまい、電車に乗り遅れてしまったら、電車衝突の大事故があり、それに乗らずに済んだという人もいます。

信じない人は信じないでよいと思います。
人の愛情も思いも目にみえるものではありません。愛情あるモノに対して何も感じない人、人の目に見えないものを信じないという人、物をモノとしか見れない人もいるかとは思います。それは、それまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然信じませんよ。
分子式で書いてやればいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:37

芸能人やプロスポーツ選手でもつけてる人がいますので、それほど変なことではないかと思うのですがどうでしょうか・・・



ただ原価はかなり安いようです

原価を知ったら誰も買わないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人やプロスポーツ選手は広告塔としてつけてるんじゃないかと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:36

その物に価値があるかは、科学的に証明されてないのでなんともいえませんが、何かを「信じる」ことで、心理的変化があることはあると思います。

一例として、風邪をひいた人に、風邪薬の入った水と言って砂糖水を飲ませると風邪が治るケースがあります。「病は気から」なんてもいいますからね。何かを「信じる」ことで、その本人の無意識の力が表面化するって意味では、パワーストーンだろうが、小保方さんは、なんたら細胞があることを「信じている」だろうが、あまり変わりはないような(笑)。パワーストーンを「信じて」幸せな人生が送れるならば、何も問題がないような気がします。それを逆手にとって、悪いことをする方もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的に証明されてませんよね。
単なる石でしかない。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:35

一時期おばけなのか幻覚なのか分からないおばけみたいなものが見えた時はすがってつけてました。



でもつけたからといっておばけみたいなものは相変わらず見えてしんどかったですね。

だから効果ないのかなと思い、母親に譲ってしまいました。

おしゃれね、と母親は気にいったようなので買って良かったのかな?

でももう新しく高いお金出して買おうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻覚が見えてたのですか?
心療内科が出す薬はやばそうですね。
今は大丈夫でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:34

 気休め半分、信じて居る部分半分。



 それと、昔からお守りとしてパワーストーンをつかってきていますので、気休めでも良いと思いますよ。

 まぁ、私も水晶をお守りとして持っています。石の変化もいろいろあって楽しいです。


 ただ、これを持っていればなんでも叶うというのは違うと思うなぁと。悪い物を避けてくれるというものがメインかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分信じてますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!