dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。タイトル通り、生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬をしました。
みえるかみえないかくらいの薄い線が出ました。

体温などは計っていませんでした…。
旦那と子供ほしいねって話してたとこなので嬉しいのですが、妊娠しているか不安です。

画像が貼れたらいいのですが…貼り方がわかりません。。

A 回答 (1件)

もしかしたら排卵日が1週間くらいずれてて今日か明日が生理予定なのかもですよ。

私も現在二人目を妊娠中ですが、生理予定日前日は陽性反応は出ずに当日になってやっと薄い線という感じでしたので。
4月は季節の変わり目で気候の変化で体調が知らないうちに崩れていたり、新生活や転職など身近な変化のストレス等でズレたりします。
もし今薄い線なのであれば、あと3~5日くらいして検査薬を使ったらばっちり濃くなると思います。
それくらいになると産婦人科へ行っても胎盤の確認できて子宮内が子宮外かが分かって早めの治療も可能だと思います。ただ心臓の組織は出来てないかもしれないですが、ごまみたいな赤ちゃんもかわいいですよ。
とりあえず今は身体を温めて、重たい物をできるだけ持たないようにしてゆっくり過ごしてください。
    • 0