プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視たい作品が多過ぎて、今更ですがやっと
「進撃の巨人」に入りました。

原作読みは無く、少しの前情報のみでアニメ版の第3話まで視ましたが、
いまいち、ん~???といった感じです。

この先見応えはありますか?
完走するべきですか?

「東京レイヴンズ」
完走はしましたが個人的にはダメでしたので、
巨人を視る前に様々なご意見ご感想、お奨め具合をお聞きしたいのです。

ちなみに最近の視聴は
「蒼き鋼・・・」「ガルパン」「てさぐれ」「UC」といったところで、
ジャンルは問わずなんでも視ます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

進撃の巨人は、原作は作者自身も今後はないと覚悟しているほどの大ヒット作なのに、深夜枠なのは、その戦闘シーンのグロさにあります。

これが合うか合わないかで面白いかどうかが分かれるかと。
戦闘シーンが合わないのにこの作品を見続けるのは、苦行以外の何物でもなくなります。そして、この作品、私の感じですが、戦闘シーン以外は、あまり面白くありません。原作だと大仕掛けの謎、小仕掛けの意外性があるのですが、その部分だけで魅力的な作品とは言いづらいんです。
あと、アニメで話題になったのではなく、話題作がアニメ化された作品です。原作と比較して面白いアニメだと思うので、原作を見ないと決めて、アニメ単独の面白さを求めているのなら、世間の評価を3割減くらいして捉えていいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グロさは左程気にならなかったので一気に完走しました。が・・・
まだまだ続きがあるのですね。
他の作品もそうなのですが、原作読まない派なので、
新作発表まで気長に待とうと思います。
なかなか見応えのあるアニメでした。

お礼日時:2014/05/19 17:36

見応えはあると思いますよ。



個人的に面白くなってくるのは、14話以降ですね。

かなりザックリと各話の構成です。
1~4話はまだ戦闘シーンが少ないです。
5~8話は戦闘シーンが中心になります。
9~16話でいろんな変化があり、物語が進んでいきます。
17~25話は戦闘シーンが中心になります。
最後の敵はまさかのまさかです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回答者さまも参考にさせていただき、
これは「視るべき」と感じましたので、第8話まで視聴完了です。
正直、作画クオリティの高さのみで、ただ巨人を倒すだけの内容なのかな?
との先入観から入るタイミングを逃しておりました。
ストーリー性もありそうなので最後まで一気に走ろうと思います。
分かりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 14:27

悪い作品ならば、あそこまで売れません。



合う合わないはあると思いますが、見るべきでしょう。

他の作品は
キルラキルと凪のあすからは必須だとおもいます。

現在放映中であれば
シドニアの騎士、蟲師でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪い作品ならば、あそこまで売れません。
確かにそうだとは思いますが、なんちゃらとなんちゃらの女王・・・みたいな
みんなが観ているから観る。みんながいいと言っているから良い。的な作品なのかな?
などとも思ったものでお聞きした次第です。
「シドニアの騎士」いい感じです。
個人的には珍しく、週遅れにならない様に視ておりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 14:16

進撃の巨人は好みが分かれると思うので、見るか見ないかはどちらでもいいと思います。



3話より先、私は面白いと思いますがグロいのでご注意を。


蒼き鋼とガルパンを見ていらっしゃるなら、まだ制作中ですが艦これなんかどうでしょうか。

軍艦の話なんですが知識がなくても見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかにグロいですね。

「艦これ」チェックしていました。
楽しみです!

お礼日時:2014/05/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!