電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚せなあかん、とか言い、震えてる人を見ると、吹き出してしまいます。
インタビューすると、
老後がひとりだと怖いから→老後は段階世代の用意したインフラで、絶対、楽勝間違いなし。なくても、生活保護楽勝。
老後が怖いから、いたくない人と我慢して暮らしとる夫婦の方が怖いです。
死ぬとき独りはこわいから→どんな親しい人がいても、死ぬときは独りです。ずーっと、付き添われてるのも、うざいですよ、死病から立ち直ったから、めちゃ死にかけのときは、見舞いに来る人が負担でした。
子孫を遺すため→意味不明。人間は動物ちゃう。社会的に何故、産むのかで答えよ。
愛する人と苦楽を共にしたいから→合格ですね。これが、結婚する目的かな、と思います。
人間、汚いもので、恋愛の最初は、その人がいてくれるだけでよい、だったのに、いつからか、私になにをもたらすのか、になってる。
経済力がないから→なんとかしろ、知恵と努力で。
世間体が許さない→論外。自分がない人、私にとって、最低の位置づけ。
さて、結婚はしなければ、なりませんか?

A 回答 (3件)

”結婚はしなければ、なりませんか?”


   ↑
独身には独身の良さがあり、結婚には結婚の
良さがあります。

ただ、結婚の良さを体験すると、もう独身には
戻れません。

自分の為だけの人生、てのは限りなく虚しいです。
特に、男は誰か、それも大切な人、特に女性の
為に役に立ちたいのです。
男とはそういう動物です。

古代、男は狩りなどをして獲物を女性に渡し
それと交換にHをさせてもらい、子孫を残して
来たのです。
だから、女性の役に立つ、というのは男の本能
になっています。
男にとって女性に認められるほど嬉しいことは
ありません。

人間、決して一人では幸せになれないのです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきました。
その結果、次の結論に到達しました。

「幸福とは、自分の愛する人、自分を愛している人と ともに時間を
 過ごすことだ」


○余談閑話。

「ねえ、お父さん。どうして嫁に行けてうるさいの?」

「俺は、今では嫁、つまりお前の母さんに支配されている。
 お前が嫁に行かなかったら、俺は娘にも支配されてしまう。
 だから嫁に行け、と言うんだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、共感はできますが、いまいち、私にはピンときません。私は、結婚してDV体験し、脱出しましたから、結婚が、というのだけでは、ピンと来ません。やっぱり、多数派なんでしょうね、あなた様のようなご意見は。誰かのために生きたい、も、つきつめれば、そういう自分でありたいから、という気持ちがあるからだと思いますし。ただ、それが生きる力なのは、私も同じなのです。ただ、その対象者が、配偶者でなくても、友人やボランティアなどで知り合う、あらゆる隣人に、でもよい、と気づきましたから、多くの人を愛しながら、私は私で独りも愛する、というダブルの生き様をしたいと思いました。

お礼日時:2014/05/11 09:34

日本人は洗脳に弱く、多数意見が常識とされてしまうからです。


結婚したい独身者なら、結婚に対するあこがれがあるからでしょう。
実際金持ちで、自分でなんでもできてしまう人ですら思いますから。
金と地位は手に入れた、次は・・・愛情。結婚したい。結婚した。浮気したい・・・と。


離婚経験者なら、ようするに結婚はもうこりごりだ。
という人と今度こそ成功したい。幸せになりたい。
あるいは女なら、いい男を捕まえて経済的に楽したいから。
とかいろいろあるでしょうしね。



日本のiPhoneのシェア、Yahoo vs Google、Windows XPの数。
世界ではおかしな割合です。
マスゴミの洗脳です。

いっぽうで結婚も日本は男には不利な条件ばかりですが成功した人もいます。
離婚率に関しては今年の婚姻件数を今年の離婚届の数で割っても正確ではありません。

そんなに悪いイメージあるのに、なんであなたも結婚しちゃったんですか?
DV体験って、なんでそんな奴と結婚したんですか?

ようするに相手を間違えただけ。失敗してもうこりごりだ。と思っているだけ。
シングルマザーのほとんども、別に相手の男が一方的に悪いのではなく
そんな男と結婚したほうも馬鹿としか思えません。
そんな子供もとても多く、幼稚園で10%~、小学生では20%~。
ほかの子供からしても迷惑な存在でしょう。


老後の心配については、ネットでを見るよりその目で特養とかゴミ処理場を
見学すれば、そのやばさがわかります。
金持ち老人でも同様です。業者からすれば早く始末して金を巻き上げたいですからね。


男の格言だと
男は退屈から結婚する。
他人の結婚式を見るのが唯一の楽しみだ。

とかありますね。

そもそも結婚して幸せになっていたら、こんな質問すらしないでしょう?
宗教勧誘も同様で、この宗教はすばらしい。と思っているから勧誘します。
やばいと思うなら勧誘しないでしょう。

婚活などでは業者はビジネスとしてやっているのですから・・・
女性向けの美容CMと同様です。
どうやってきれいにだますか?
ですからね。


別に結婚しなくてはいけない。なんて法律で決まってません。
なんかにしたくてもできない人はたくさんいます。
それをターゲットにしたビジネスもたくさんあります。

離婚ビジネスもたくさんあります。
どうやって慰謝料、養育費を取り、成功報酬を得るか?ってね。

世の中の不思議で

中学生や高校生で妊娠でもしたらダメ人間、不良、馬鹿、ピッチ扱い。
20前後のでき婚も同様。イメージ悪い。
30前後だとちょうどよい。
35過ぎると売れ残り扱い。
でも40過ぎてしまうと、そんなことすら言われなくなります。

ほかの統計だと、独身者き既婚者より10歳近く寿命が短い。とかありますね。
これに対して、そんなに長生きしたくねーよ。
とかもありますが、まあ人それぞれの価値観なので気にしなければいいと思いますよ。



日本ではナマポという権利があるのになんでみんな働いているの?
馬鹿じゃないの?就労の義務があってもそれ罰則ないし・・・
同様に国も生存権に対する罰則ないから、どれだけのたれ人でも無視すればいいじゃん。
と・・・



つまらないことにイライラしても仕方ない。

この回答への補足

私は、福祉職だが、特養ゴミとか言うな。

補足日時:2014/05/11 18:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらん…。

お礼日時:2014/05/11 18:47

結婚せんでもいいから、子供は最低1人作って育ててくれ。


これは、日本人の総意ですし、まわりまわってあなたのためになります。
2人の良好な親子関係が継続されることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです。日本の適切人口は、せいぜい、8000万人でしょう。
てか、未来のため、とかより、自分の人生を謳歌するのが優先だと思います。子供がほしくても、無理な人もいますが、私だって、訳あり、めちゃくちゃ悩んで、あきらめた方ですが、何か? あと、結婚したこともありますが、何か?
狭いですね。

お礼日時:2014/05/11 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!