プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
ご存知の方是非教えて下さい。


現在趣味で夜景をデジカメで撮っています。
パソコンに取り込むことまでしています。

その取り込んだ画像に流れ星を入れたいです。
少しずつ流れ星が流れたり、またその画像にエフェクト ?
という名称かわかりませんが効果をつけて
そんなGIFというのでしょうか
フラッシュ動画というのか全くわかりませんが
ああいうのを作りたいと思います。


パソコンに入っているムービーメーカーではなく
初心者でも作れそうなフリーソフトをご紹介いただけないでしょうか?


知識に乏しいのですか、検索していても良く理解出来ていません。
GIF動画とフラッシュ動画の違いも出来れば教えて下さい。


これから夜景の写真を撮ってそういう流れ星などの動きを入れて
趣味で作ってみたいと思っております。

A 回答 (3件)

torayoshiです。



GIMP2.8.10(最新版)
http://www.gimp.org/downloads/
GIMP2.6.12(私が個人的に気に入って使ってる旧バージョン)
http://gimp-win.sourceforge.net/old.html

MGen(Movie Generator1.3)
http://www.starmediasoft.com/mg/index.html

Movie Generator1.3は10年以上更新されていません。
もっと良いものが他にあるかも知れません(例えばBGM対応とか)。
公式対応OSはVistaまでですが、7でも動作確認済み(8/8.1は未確認)。

GIMP2で流れ星の閃光を合成し、MGenでFlash出力。
私は今回52枚使いましたが、よりリアリティーを出したい場合は、
さらに枚数を増やしフレームを細かくすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

先ほどご紹介のソフトのインストールが完了しました。

難しいかもしれません、でもチャレンジし回答者様が作られたように
あんな素晴らしいものを作りたいと思います。

ご丁寧にソフトも教えていただきましてありがとうございました。
本当に感謝しております。

お礼日時:2014/05/14 12:09

ちょっと面白いなと思って、ざっくり作ってみました。


GIFアニメだと減色されるので綺麗に出来ません。
Flashが良いと思います。

使用ソフト
GIMP2
Movie Generator 1.3

全52コマ
Flash出力
パラパラ漫画の要領です。
FLV対応メディアプレーヤーで再生出来ます。

http://www13.plala.or.jp/torayoshi/flash/sample. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすぐ作られたのでしょうか?

そうなんです、作りたいのはこれそのものなんです。

再度お願いしたいことがあります。

使用するソフトが2つ載っていてずっと調べていました。

沢山似たものがありどれをダウンロードして良いかわかりません。

ご面倒かもしれませんがリンクを貼っていただけないでしょうか?
是非お願いしたいです、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/05/12 21:03

こちらのサイトが詳しいですね。



http://www.celestial-spells.com/logs/2012/04/vir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのがあるのですね。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!