ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

私は30歳。2歳半の子供がいます。共働きで私は一年半の育児休暇をとり仕事に復帰しました。出来ればあまり間を開けずに二人目が欲しかったので、ちょうど一年前から子作りを再開しましたがなかなか授かることができません。しかし、周りは気づかないうちに二人目を妊娠していた、、とか、生理再開後すぐに二人目ができたとか、、そんな話ばかりです。
もし、私も同じ時期に妊娠したら、今頃、、なんてそんなことばかりを考え妊娠した友達にはなかなか会う気持ちになれません。こんなんじゃだめだと思いますが、どうしたらいいのかもわかりません。
もう私は二人目を授かれないんじゃないか?とさえ考えてしまいます。

同じ気持ちになった方いませんか?

A 回答 (5件)

『二人目不妊』という可能性もあります。



娘の同級生の母親がそうだったのだと、言ってました。
妊娠を望むなら、手術か不妊治療(体外受精)が必要だろう…という話があり、それでも自然妊娠の可能性に賭け、数年後に諦めたという事でした。

一人っ子になったその子は、教育費を惜しみ無く注がれ、今では中高一貫・大学までエスカレーターの有名校に通ってます。
子供が二人いたら出来なかった事だとも、言ってました。

育児休暇からの復職後、短期間でまた妊娠となると、職場での立場が微妙になってしまう事もありますし、焦る必要はないと思います。

でも、あまりに気になる様なら、一度産婦人科に相談されてみてはどうですか?
    • good
    • 0

すごく分かります。

私も2歳になったばかりの子がいます。旦那が今年42歳なので早く2人目がほしくて子供が1才になる前からがんばっていますが全然できません。親子広場で見かける顔見知りのママさんもどんどん2人目を妊娠していって焦りを感じています。おなかがぺたんこでもバッグをみたらマタニティマークがついていたり・・・・1人でショック受けてます(泣)
私は3ヵ月前から不妊治療に通い始めました。一通り検査をしたら黄体機能不全が見つかり飲み薬を飲むようになりました。2周期試してダメだったので今月は人工授精にトライします。一馬力でお金なくて大変だけど、どんどん年をとっていくし後から後悔したくないのでできるだけがんばってみるつもりです。質問者様も勇気をだして病院に行かれてみてはどうでしょうか?悩んでるのはあなただけじゃないですよ。一緒にがんばりましょうね。
    • good
    • 0

気付かないうちに妊娠していたとか、すぐに2人目を授かったとか、そういう話は周りにしても、


「欲しいけどなかなかできなくて」という話は、あまりしないものだと思います。
だから、周りはすぐに授かる人ばかり、と感じてしまうのではないでしょうか。

私は1人目も2人目も不妊治療で授かりました。
ごく親しいママさんの中には、2人目がなかなかできなくて・・・と言ってくる人もチラホラいます。
そんな時は、私は病院に通っていたのよ、と私自身の話も少しします。
簡単に授からずに悩んでいるのはアナタだけではないんですよ、ということが、
ママさんにも分かってもらえるかな、と思いまして。
人知れず悩んでいる人は、質問者さん以外にたくさんいるはずです。

本当に望むのなら、不妊治療専門の病院やクリニックを受診してください。
明日は、今日よりも確実に年をとっています。
妊娠に一番有利なのは、「若さ」なので、悩んでいる時間がもったいないと思います。
    • good
    • 1

今一人目も授かれる苦しい思いをしている方が多いのはご存知ですか?


1人も授かれないんじゃないか?と思う人は多いと思います。
これを読んでいると私も切ないです。

そう考えると1人でも授かった事は幸せであり2人目不妊のお気持ちもお察ししますが周りと比べなくてもいい事だと思います。
どうしても心配でしたら病院に通われることをおすすめします。
2人目はすぐできたと言う方も多いですが2人目不妊も少なくはありません。
    • good
    • 0

私は子供はいません。

本当はほしいのですが、年齢が42となり無理だろうと思っています。
貴方がうらやましいです。これから先の人生をどうやって生きていこうかとさえ思います。
子供は授かり物です。あまりやっきにならず、頑張ってください。お子さんできるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報