電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知床五湖にレンタカー屋さんはありますか?

夏に知床五湖に行くのですが、車で行くと駐車場が混んでるとのことなので
空港からバスで行き、帰りにレンタカーを借りたいのですが、
知床五湖でレンタカーの貸し出しはしているのでしょうか?

レンタカーでホテルに行き、車は次の日空港で返したいです。

A 回答 (7件)

まずおたずねします。



>空港からバスで行き

これは女満別空港からですよね。そうすると行き先はウトロまで。いわゆる旅館などがたくさんあるところまで。
ここからまた乗り換えて五湖へということなんでしょうか?
それなら女満別から往復レンタカー利用でよいのではないですか。

五湖どころかウトロにもレンタカー会社はありません。一番近いのは駅レンタカーの、知床斜里駅ですね。
ここからウトロや五湖に配車してくれることはまず考えられません。
斜里からウトロの中心部まででも片道約40キロ。配車ということは、2名の運転手が2台の車で向かい、客に車を届けて1台に2名が乗って営業所に戻るということです。こんな効率の悪いことはしないはずです。(大都市で、係員がたくさんいて、距離が近い市内のホテルまでというのならあります)

それと知床五湖のイメージをどのように思っておられるのでしょうか。まさか京都や奈良のような観光地みたいとは考えてないでしょうが、周囲はうっそうとした森林地帯です。簡単なレストハウスが1軒あるだけです。

女満別からウトロ往復だけなら、レンタカーか空港連絡バス(本数は少ない)で。
五湖から他の観光地へと向かうのなら、レンタカーをウトロか知床自然センターに置いてシャトルバス利用ですね。

ただ、夏とは言っても時期によりすんなりと五湖の駐車場に入れる時もあるので、ウトロで情報収集しましょう。五湖までの道路は、アップダウンやカーブはあるものの、片側2車線の道、スピードに気をつければそんなに難しい道路ではありません。

Google マップのストリートビューでご覧ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:37

No.6です。


失礼しました。
片側2車線ではなく、片側1車線の2車線道路です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:37

No.4です。

訂正いたします。
砂利道はカムイワッカ林道のほうで、五湖のレストハウス駐車場までは全線舗装です。
失礼しました。
しかしながら、五湖までの道程も急カーブとアップダウンが多いので車を使用する際には
シカやキツネなどの動物には十分ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:37

他の回答者様が言っておられるようにバス往復が無難です。


レンタカー会社は女満別か網走にしかありませんが、いずれも五湖まで100km位あります。
観光時期の往復を考えると1日仕事です。そんなサービスは聞いたこともありません。
それに自然センターから数キロ後は砂利道の林道です。馴れていない方には危険がいっぱいです。
動物との衝突や路外転落なども多数発生しますので、ぜひバスでの移動をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:37

  可能です


  
  事前に大手のレンタカーに、連絡して目的地に持って来てもらえば出来ます


  費用はそれなりに掛りますが、お金さえ払えば出来ます


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:38

> 知床五湖でレンタカーの貸し出しはしているのでしょうか?



ないです。
空港でレンタカーを借りて空港で返すのが良いと思います。
知床五湖にいく場合は、直接、知床五湖まで車で行く方法もありますが、自然を愛するあなたならば「知床自然センター」の広い駐車場に車を止め、バスで行くのがお勧め。
札幌の私もそうしています。
http://center.shiretoko.or.jp/

行くと、車が多くて10台、20台、少なくて5台程度が行列しており、本州の行列になれたあなたからすると「この程度なら車で来て待ってもすぐだった」と思うかもしれませんが、なんちゅうでしょ、知床五湖へは車で行っちゃいけないっていうような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:38

>知床五湖にレンタカー屋さんはありますか?



ありません。

こちらに混雑予想カレンダーがありますが、
混雑日に当たる日でしょうか。
超混雑日でなければ、現地へ行く時間をずらせば
それなりに入れると思いますが。
http://www.goko.go.jp/jutai.pdf

または宇登呂からはシャトルバスを利用するかです。
こちらは優先的に入場できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!