アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させていただきます。長文で申し訳ありません。
彼氏は7歳年上の社会人です。私は21歳の大学生です。付き合って1年になります。
9ヶ月以上、彼の週1の休みの日は絶対と、普段も週4くらいで会っていたのですが、彼の仕事が忙しくなったときを境に、私がわがまま(例:急に予定をキャンセルされると拗ねる、他に提示された日を断ったのに、やっぱり会う、など)を言ってしまってから、仲が悪くなってしまいました。
「俺の忙しさを理解できないなら無理、別れる」と言われてしまい、私に対しての思いは「好きではなくなった、普通くらい」だそうです。
依存していた私が悪いですし、この件があってから反省しました。
それが1月頃のことで、彼に会う頻度を減らそうと、連絡も減らし、会おうという回数も減らしました。
彼も、急に私から会おうと言われると、予定が入っている、などと、断るようになりました。実際に友人と会ったり、1人でゆっくりする時間をつくっていたようです。
かといって私と会うときは普通にたのしそうですし、手をつないだり、それ以上のことも普段通りにしていました。
ただ、LINEしても既読無視されたり、毎日のようにしていたおはようやおやすみは全くしなくなりました。

私は彼からの言葉がないと不安になってしまい、4月ごろ、また彼に不安だ、寂しい、などと言ってしまいました。彼は仕事でイライラしていたらしく、「だからやっぱり理解できてないだろ、別れたいとも言ったし、好きじゃないとも言ってる。付き合いを続けたいなら続ければいい。邪魔じゃないし支障がないから別れないだけ。」と言われました。
3月にも同じことを言われ、何も変われなかった自分がとても嫌でした。
ですが、私なりに3月からは改善したつもりだったので、少しはよくなったかどうかを彼に尋ねたところ、少しは、と言われました。
数日後彼と会うと、今までと全く変わらない様子で、楽しく出かけました。何かおそろいで買おうか?とかいってくれたり、帰り際に私が寂しがったら、普段は全くしてくれないのに頭を撫でてくれました。

それからまた普段の連絡はとらず、会う約束をするときだけ私から連絡しています。そのとき、~~がしたい、などというと、行こうか、と言ってくれたりします。

私なりに考えると、彼はイライラしているときに私から面倒な恋愛の不安を言われると、別れても構わないという発言をし、数日経つとそのときのイライラを忘れて普通に接してくれているのだと思います。

ですが、友人に相談すると、連絡を絶って、追いかけられる恋愛にしたほうがいい、または、もうむこうは冷めているから別れた方がいいなどとアドバイスをされます。私は彼の行動には、まだ私に少しでも好意を持っていてくれるのではないかと期待してしまい、諦めることはできません。

もう以前のように彼に好きになってもらうことはできないのでしょうか。彼のような男性心理を教えていただきたいです。また、連絡を絶って、追いかけられるような女性になろうとすることは効果があるのか教えていただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

連絡を絶ったらそのまま自然消滅しそうな気がします。

しかしながらダメ元でやってみるのも良いかも知れません。

相手は貴女に対する思いやりが不足しているようにも思えますし、貴女と彼氏の恋愛のテンションに大きな開きがあると思います。貴女の彼に対する思いは、彼にとっては重たいと感じているのではないでしょうか。

一度別れ話になっている訳ですし、彼のテンションは上がらないのも仕方ないかもしれません。
    • 0

おそらく、追いかけられる立場にはなれないでしょう。

彼はあなたに興味を失っているのですよ。仕事が忙しいなんて口実です。もしかしたら、本命がいて、質問者様は二号さんかもしれないですね。恋愛状態の人間は別れてもいいなんて言葉を絶対に口にしませんし、仮に仕事が忙しくて時間が作れなかったら、謝ります。
 そんな男とはとっとと別れて次の男を見つけた方がいいです。もしかして、彼が初めての男でしたか?であれば、なおさら、彼にとって質問者様とは遊びだった可能性が高いです。
    • 0