アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻血が出て居ても、本当に「言わない」丈けでしょうか ?

言っては不可ない"空気"なのでしょうか ?

福島県民ではないので教えて下さい。

「福島県民に御尋ね」の質問画像

A 回答 (3件)

福島県浜通りに住んでいます。

まあ、何を言っても最初の回答の方の様に言うレベルの人がいますので、こんなところで否定しても何にもなりませんね。

鼻血が出る話は、震災後半年の頃によく遠方に住む友人から「大丈夫か」って聞かれました、鼻血が出るという噂はこのころからあった様です、他の噂では若い人がバタバタと死んでいるのに報道しないとか言っている人もいます。

大抵こんな事を言いだすのは、自主避難した方の様です、自主避難は問題の無い地域からの避難ですので補償や補助が出る訳でないので、自分の行動を正当化するためにありもしない事を言いふらしているのかなと個人的に思います。
それを聞く方も福島の人間が言っているのだから間違いないってレベルの人なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

矢っ張り然うですか、スッキリ。

福島県の浜通りの出身です。

浜通りに住んでいる、親戚、家族、友人、時々訪れる私と私の家族、共に鼻血の話は聞いたこともありませんし、出てません。姪も甥も鼻血などでず、学校に通ってます。
どこからそんな話になるんでしょうね。今日も母と話しましたが、バカらしいのか地元では話題にもなってません。
双葉の前町長は、政府は地震が起きる8日前に地震が起きることを知っていたといってますね。その事をどうやって前町長は知ったのですかね。まさか、前町長の言うことをまにうけてますか?
オウムの人たちも同じ様なことを言っていたのを思い出しました。
このご時世、そんなことがあったらみんのツイッターやFacebookなどでどんどん報告するでしょうね。匿名で出来るのだから。

前町長は、毎日の様に鼻血出ていて、不調を訴えてるのに何故病院に行かないのですかね?????
埼玉に住んでいるので、幾らでも良い病院あるでしょうにね。お年寄り特有の症状でしょうか。心配ですw
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、前町長さん、今は暇を託(かこ)って自由な時間が在り過ぎなのでしょう。
後は、"買収"されてんのかなぁ...? とかね、パフォ~マンス代とかね。

マスコミも福島県も何を守りたいんでしょうか?

真実を公表されて 痛いところを突かれてよほど困るみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

そんな"ニオイ"が読めますね。