アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月くらいに小2の妹が下校最中に
同学年の男子生徒にランドセルをひっぱられ、顔から転び、
前歯が少し欠け、鼻血が大量にでて、
その日以来鼻血がしょっちゅうでるようになりました。

男子生徒はイタズラでやったらしいです。
ですが 『イタズラだったから悪気はない』
イタズラでやったのだとしても
妹は鼻の血管が切れ、鼻血が大量にでるようになってしまったのです。
なので、イタズラだったからでも許させないことだと思います。
私は家族として許せません。許してやろうなど思いません。
その子のイタズラ半分の行動で、私の妹は怪我をしたのです。
しかも 前歯なんて治せませんよ。
プラスチックをつけるにしても黄色くなるし削るのというのも。
歯のことについては保障してくれるのですが、

鼻血のことではまだ解決していないのです。

今まで妹は鼻血なんて全然だしませんでした。
どんなに暑い夏でもほとんど出したことはありませんでした。

なのにその男子生徒に押し倒されてから、
鼻血がしょっちゅうでます。
薬ももらってのんでいます。
しかし 薬を飲んでも鼻血が出ます。
冷房がかかって何の暑さもない車で 妹は鼻血をだし、
妹は車内を汚さないように必死に抑えて外へ出て、
抑えていた手を見ると手から鼻血があふれるほど
手に溜まっています。

 それで、普通は保障するべきだと思うんです。
しかし、医者に言っても
逃げ腰で「証拠がないと」「その怪我は関係ない」
と言います。
関係ないとは思いません。

・今まで妹はほとんど鼻血をだしたことはなかった
・どんな暑いときも全然ださなかった
・怪我をしてからしょっちゅうでるようになった
・量が半端ないほどでてくる

おかしいです。私は男子生徒に押されたことで
こんなことになったとしか思えません。
それを医者は対応してくれません。

医者は私たちを馬鹿にしているのでしょうか?

これだけ言っているのに対応してくれないなんて考えられない。

美容院で話していたら
(私の一家は転勤族で今年ここに引っ越してきたばかりです)
 「前の病院で資料をもらってきたらいい」と
言われました。
今まで全然鼻血はでていないという証拠です。
これはちゃんとした証拠になるのでしょうか。



そして、これをみた貴方様、どうかどうしたらいいか
アドバイスをください。
どうか お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

小さい子供は、よくやることです。僕も、小さいときに、相手を怪我させて誤りに行きました。擦り傷で血が出ると、からだは、直そうとします。それと同じで、体は、直そうとしているのでしょう。もしきになるなら、見てもらった病院の資料を持って、レントゲン診察をするか、耳鼻咽喉科や脳の専門のところにいき、もう一度調べてもらえばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

外傷による鼻血の場合、緊急を要するものとして、脳の髄液が漏れる場合があります。


ですが、これは相当大けがの場合ですし、後遺症的なものではありません。

鼻の中にはちっちゃい血管が多く存在していて、一度切れるとそれが修復されるまでしばらくは出やすくなります。
これは、たとえば鼻をほじりすぎて鼻血を出したときだって同じです。

医学的に考えて、やはりその鼻血はあまり関係ない(出るかでないか、と言う意味では関係ありますが)です。

対策として、傷が癒えるまでしばらく我慢するか、耳鼻科で焼いてもらうか。

医師としては別に馬鹿にしているわけではなく、医学的に考えて関係ないと判断したのでしょう。彼らも専門家ですから。
前の病院での資料といいますが、鼻血に関する情報などは載ってないですよ。。
    • good
    • 0

相手の過失とは言っても、妹さんは大変でしたね。


子供っていうのは、ついやり過ぎちゃうものです。

私も小学校高学年ぐらいのある時期、顔を洗ったり、夏の暑い時に自転車を乗ったりするなど、
ちょっとした事ですぐに大量に鼻血を出し、
しかも1~2時間も中々止まらないことが頻繁だった事がありました。

私の場合は、6歳の時に扁桃腺と一緒に、喉側の鼻の入口内部辺りにある「アデノイド」を切除したのですが、
鼻炎持ちで粘膜が薄いこともあり、その時の古傷が原因と言われました。
耳鼻科で何回か薬で粘膜を焼いてもらい綺麗に治りました。

医者は「焼く」という表現を使いますが、その程度でしたら本当に焼くのではなく、
薬品を使って傷を塞ぐだけなので、全く何の痛みもありませんでした。

妹さんも、早く大きめな耳鼻科でCTを撮って確認してみたほうがいいですよ。
その損傷の仕方や程度で、因果関係を証明出来るのではないかとおもいます。
    • good
    • 0

悪戯 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E6%88%AF

> 『イタズラだったから悪気はない』

が、既に、日本語が、おかしい
と、言うことで、同じく責任を取ってもらえるように、話を進めてみるという話でしょうね

> 7月くらいに小2の妹が下校最中に
> 同学年の男子生徒にランドセルをひっぱられ、顔から転び、
> 前歯が少し欠け、鼻血が大量にでて、

から、

> 「証拠がないと」「その怪我は関係ない」

は、歯が欠けるほど、鼻にも衝撃があったということで、通らないと思うんですけどね

質問者さまは、お姉さん?
基本的に、保護者間で話をつける他、無いと思うのですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!