プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は中学3年で最近鼻血が
よく出ることで少し気にしています。
1週間くらい前から風邪らしく咳、のどの痛み、鼻水などがあります。
熱は微熱で3日ほどでおさまりました。
また顔面が紅潮しているようにおもいます。
あと疲れやすい気がします。
鼻血は、1ヶ月ほど前に寝ているときに1度左から、
一昨日部屋でアルバムを見ているときに1度左から、
ついさっきテレビを見ているときには右から出ました。
いつもはすぐ止まるのですが
先ほどは結構長い間止まりませんでした。
鼻血はこの時期ですしのぼせや風邪などから
きているのかなとも思いましたが
もともとあまり鼻血が出るほうではないので
少し気になり皆さんのご意見を伺いたく思います。

A 回答 (1件)

私は鼻の粘膜が弱いので昔から鼻血が出やすいんですが、先日、喉が痛くて生まれて初めて耳鼻咽喉科に行ったら「喉は特に異常ないみたいだけど、アレルギー性鼻炎だ」と言われて鼻の治療になってしまいました。


2回ぐらいでとりあえず終了しましたが・・・
完治してないけど、まぁ今はこのままにしてしまっています。

鼻の中が荒れていると鼻血は出やすくなります。
もし鼻炎みたいな炎症が起きていればパッと見て分かるらしいですから、気になるようでしたら、耳鼻咽喉科に行って診てもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました!
特に鼻がかゆいなどの症状はないのですが、
それでもアレルギーだったりするんでしょうか?
今は鼻血などもおさまっているのですが、
また続くようであれば耳鼻科を受診したいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2006/08/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!