【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

朝鼻をかんだら右鼻から鼻血が出てきて
普段は左鼻から出るので、変だなぁと思ってると、急に大量の血が…
机の上にボトボトボトっと沢山出ました
今までこんなに出たことないのでとても焦りました。
時間にしたら5分かかったかかかってないか、くらいでしょうか。

手も血だらけです。

私の体、大丈夫でしょうか…

A 回答 (2件)

表面に浮いている毛細血管が鼻をかんだ時の刺激で破れたのでしょう。

結構自分では大量に出血した感じがして驚く事もありますので、鼻血が出たならば時間を置かずに耳鼻科へ行って下さい。
恐らくレーザーで毛細血管を焼く治療が入ると思います。
麻酔を除けば実質の治療時間はそんなに掛かりません。
麻酔も薬剤が染みた脱脂綿を鼻に詰めてしばらく待ちますので、注射の様な恐怖感はありませんし。(笑)
術後は経過も観察しますし、抗生剤が処方されますので治癒まで1ヶ月ぐらい見て下さい。
抗生剤によって腸内菌も影響が出ますので、人によっては下痢になりますから乳酸菌飲料や食品を摂った方が良いですが。(笑)

> 私の体、大丈夫でしょうか…

鼻血が出やすい人って居ますから、あまり気にする程の物ではないと思いますね。
鼻血の治療をした方が良いと思いますよ。
    • 0

鼻血って、大量出血!と感じても実際の出血量は多くない

人によって鼻血が出やすい人もいる
だから、そんなに心配する様な事は無い

でも、高頻度で何度もと言う場合には、一度耳鼻科で何か問題がないか確認して貰ってもいいかもね
    • 0