プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバー側はVBSで、
クライアント側は、javascriptやHTMLにて、画面を作成している初心者です。
ページの遷移先にデータが渡せなくて困っています。

通常であれば、<FORM ACTION~>でデータを渡しているのですが、
今作成しているページのみ違った方法で画面を遷移させています。

社員名を入力すると、その社員名が「依頼者」である
「依頼書No」をデータベースから取ってきて、
「依頼書No」、「依頼部署」、「依頼者」を書き出して、
「依頼書No」の部分をクリックすると、
「依頼書No」が同じ詳細な画面に移動するようにしています。

以下がソースになります。(これVBSのソースかもしれません)

<%
While Not Rs.EOF
Response.Write("<tr><td style="" text-align: right;""><a href=""syousai5.asp?IraiNo=" & Rs("依頼書No") &""">" & Rs("依頼書No") & " " & "</a></td>")
Response.Write("<td>" & Rs("依頼部署") & " " & "</td>")
Response.Write("<td>" & Rs("依頼者") & " " & "</td></tr>")
Rs.MoveNext
Wend
%>

詳細画面(syousai5.asp)に依頼Noは渡せているのですが、
他のデータ(ここには書いてませんが、社員名と所属部署)も渡したいと思っています。

javascriptの
window.onload=function()
で試そうと思いましたが、うまく行きません。

根本的にこのソースの書き方だとできないのかもわかっていません。
もし違う方法で表示することができるなら教えていただけないでしょうか?

また、このままのソースでもいいなら、
window.onload=function()などを使って、データを遷移先のページに渡す方法があれば教えていただけないでしょうか。

初歩的な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーバーにデータを送るのでしたら、

>「依頼書No」の部分をクリックすると、
 の部分をフォームにして置けばよいだけですが???
<form action="[URL]">で、デザインをスタイルシートで普通の形に直しても良いし、
<a href="[URL]">依頼書No</a>
でもよい、この場合データはgetで渡されますから、QUERY_STRINGにデータを書きます。
    • 0
この回答へのお礼

考えたら単純なことだったのですね。
ORUKA1951様のヒントを元に、
form actionすることができました。
ありがとうございました。