アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は他人は、片足しかないのですか?

でも、そうなると、、、

歩けませんよねぇ?

でも、私から見ると、外も中も、全員、平気な顔して、歩いているように見えます。

それに、片足しかなかったら、歩くのが大変すぎて、社会が成り立たない気がします。

A 回答 (4件)

切れてますねぇ。

古い説話に出てくる唐傘お化けは、片足しかありません。
「鷺坂の一本足」 の名で知られます。幕末期の歌川芳員画、百種怪談妖物双六をあたってみますと、目もひとつしかない。それで舌がべろんと長く伸び出している。歩き方ですか。ぴょんぴょん飛んで歩くんだそうです。これが複数歩くとなると、百鬼夜行が考えられます。深夜に町を練り歩き、朝日とともに消えてしまいます。日中は家で寝てるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

足があるのであれば、まだ良いように思います。

足のない生物も多い中、人間には足がある。それが何本であろうと関係ない。足があることのメカニズムに驚愕すべきでしょう。

カタツムリを気持ち悪がるより、人間の構造の方を不思議に思うべきです。他人の足が1本に見えるのなら、風呂場で自分の姿を鏡に映して見れば、自分も結局は一本足だということに気づくかもしれません。

もしかしたら何一つ発見できないかもしれませんが、それは自分の裁量だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど

そんな見方もあるんですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>実は他人は、片足しかないのですか?

申し訳ありませんが、意味不明です。

何かの続きでしょうか? 前提があるのですか? それとも、貴方の頭の中の妄想で見えているのでしょうか?

サッパリ理解出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。